YouTube大学「ビッグモーター問題」感想

久々、YouTube大学の感想です。 まずは初見イメージです。
・傷つけてたって怖い!
・保険会社にも嘘ついてたのかぁ。
・パワハラもあったのか?

そして感想です。
・業界を揺るがす問題だった
・ビッグモーター手厚いことしてたのになぁ
・自動車だけではなく大きい問題になるのかも

まずは初見として、私自身はそこまでこういった中古車販売は暑かったことはなかった。 このニュースが出てもえ、そんなことしてたの?くらいにしか受けなかった。 ただ今回分かったのはこれって本当は組織一丸が実は怖いことしていた、ということが分かった。 会社更生自体も親子経営、ということがあって意外と親子がゆえにこういった悪いことが起きてたのかな?なんて思った。 手厚く色んなサポートしてくれてるがゆえにこういった悪いこともいつかはあったのか、ということが分かったし、いやいや息子自体が実は保険会社と手回ししてこういう悪いことあっていよいよ全員悪人、というさながらアウトレイジ的な内容だったのかな、なんて思った。 一つだけ、あの街路樹問題の理由が分かったのですっきりしたところである。 そしてこれは社長が、息子が、だけではなく経営陣全体が一丸となって息子も入ってくれたから悪いことしよう、となって起きてしまったことで会ったのかな、なんて思った。 私は幸いにもディーラーのお世話になっていたので良かったが、これって中古車販売・工場・果ては正規ディーラーにまで及んでくるともう自動車業界なんていいところではなくなってくるのかな?なんて思ってしまった。 自動車業界の皆さん改めて今回の問題を機に自分たちの会社も気を付けてみていってほしいなぁ、と思うところであった。 業界ナンバーワンとナンバースリーが調査しにくい、なんて警察組織の調査ができないと同じだなぁ、なんて思ってしまった。(ただ大きい会社ほど不正!つぶれる!なんていったら経済崩れてしまうしなぁ、と思ってしまった。)

・・・批判的なこと書いてしまったがあくまでも感想なので不適切なところあったらごめんなさい。 改めて今後の動きを気にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?