Youtube大学「一流の雑談力」感想

寒い中ですが感想はPCできちんと書きたい、ナゾラブです。

さておいて今回の感想、初見イメージです。
・雑談一番悩む課題。
・すべらない話も持ってないし・・・
・暑いですね、そうですね、でおわる日々。

今回の感想です。
・今すぐにでも出来そうな内容でした。
・否定してる自分がまだまだなのはわかりました。
・意外と自分もやってたことがありました。

雑談、何より一番自分自身困っているお題なだけに今回の動画は何よりも助かる内容であったなと思うのが一番の感想でした。 まず第一に雑談で一番の内容は「相手への焦点」これが私も何より足りていないところだったなと思います。 あいさつでもただ大きい声で元気よくおはようといっていればよかったと思っていたら、あいさつにさらに二つ添えること、それが一流の雑談力ということを学びました。 そして話の広げ方、これは自身にも知識が必要なのかもしれないのですが、相違点のことを否定せず学ぶこと、これが何よりも大切なんだな、と思いました。 今書いてて思ったのですが美容院でも何となく話せず終わっててさみしくもありあんまりべらべら喋って髪切るのミスられてもなぁと思い遠慮していましたが、今度美容院に行った時に美容師さんに実践していきたいと思います。(三か月後になってしまうけど(笑))まずは自身の職場で実践していきたいと思います。
そしてネガティブ、ネガティブ言ってもらうような関係になりましょうね、とまえの本に出ていたのですが、言われたらまずは全力励ましこれはうっすらやってましたが今度からは全力励ましをしていきたいと思います。(SNSでも、 もしSNSでやってなかったらぜひ皆さんも言ってください。)

あんまりしゃべると動画を観なくなってしまいそうなので軽くこれくらいにしておきます。
皆さんもまずは相手に焦点をあてて雑談をしてみてください!(とりあえず今日の仕事でやりたいと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?