Youtube大学「FBI式情報を引き出す方法」感想

久々、でもないYoutube大学の感想、語っていきたいと思います。
まず初見イメージです。
・FBIって怖いイメージ(^_^;)
・情報引き出す、という技術が欲しい!(笑)
・でもそこまで引き出すほどのことやったことない(^_^;)

そして感想です。
・人生の歩み方を改めて学べた授業でした
・引き出す、って拷問じゃない(笑)
・明日からの過ごし方を改めて気づくことができました。

まず初見、情報引き出す、って言われてもそこまで、動画見て勉強できればいいかな、そこまで引き出す、なんて言われても、と思うところが多々あった。 しかもFBIっておいおい拷問でもするのかよ、と思っていた。 ただ今回分かったのは一番は人間満面の微笑みが情報を引き出す、ということが分かった。 そういえば私の先輩にも怒ることがそこまでなく(ちょっとくらいだったし)常に笑顔を絶やさない先輩がなんだかんだで一番すごいなぁ、尊敬したいなぁ、と思うところがあった。(その先輩の真似的な感じでいるとなんだかんだめちゃめちゃつらい!と思うところもなかったので先輩ありがとう、と思うばかり(笑)) そして人生というのはここでも分かったのは相手を褒めておだてるということが一番ではないかな、と思った。 おだてると人間は調子に乗って引き出す、そして最後の最後忘れず気持ちよくして帰る、ということが大事なんだな、と思った。 そして今更ながら影響力の武器、返報性の法則がここで早くも出ているとは思わなかった。 私も今対人的な仕事を始めているので、今まで暗い、と言われなんとなく明るく、ふるまっているがなにしろ元が暗いので想定外のことが起きる、怖い相手だとだんだん暗くなってしまうので、改めてここでリフレッシュスタートして、明るく、笑顔で元気よく、いろんなことを取り組んでいきたいな、と思った。

だんだんと再三Youtube大学で学んできたことが繰り返し、ということが分かったのでもう人生というのは利他一本、自分は下に、という精神でこれからも過ごしていくことにしよう!改めてそう心に誓った授業であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?