Youtube大学「アフターコロナのニュービジネス」感想

今回も勉強記録、載せていきたいと思います。
初見イメージです。
・あまり恩恵に授かってないですが(笑)
・今までとは違った仕事のスタイル?
・世界はどうなっているかな?

そして感想です。
・世界の新しい仕事のスタイル!
・日本はまだまだ来ていない?
・これからの仕事に取り入れられそうな気がしてます

まず初見として、もうすっかりアフターコロナ、の雰囲気ではありますが、新ビジネス、ってなんだろうなぁ?という感じで観させていただきました。 ワクチンでこれで遊べる、じゃあ今までと同じ、というところもあるかもしれませんがいま一人一人が創意工夫して新しいやり方を探しているということが分かりました。 そんな中で、今どうやったら新しいことできるか?そもそもコロナで外にも出られない中、みんな各企業が楽しめる、みんなに買ってもらえるやり方を探した結果、今いろんなビジネスが世界で楽しめる、ということが勉強になりました。 なかなか人間心理を突いた、面白いビジネスがありました。 まだまだ日本に広まっていないところもありますが、いずれ日本でもやれそう、こういったやり方、徐々にあるな、というところもあります。 そしてこれは今やっている仕事でもできそうなこと、多々あったなぁということを思いました。 そんなの難しいよ、無理だよ、というよりはまずやってみよう、のスタンスが一番大事だな、ということが分かりました。 私自身もじゃあこれで新しい仕事のやり方って?と思うところもありますが、今回のスタンス「これは安全なもの、みんなが体験できる、この喜びを共有できる、この買ったものは誰かの支援になる」このスタンスはどこでもどの仕事でも、生かすことができるスタンスではないかと思います。 ぜひ仕事場でも出来たらな、と思いました。

もうアフターコロナになっていますが、これからこういったスタンスの仕事が成功できる、と思います。
皆さんも日々の仕事でできること、探していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?