Youtube大学「限りある時間の使い方」感想

読書感想あがらずこればっかで申し訳ないです。

さておいて、今回の初見イメージです。
・時間あるから関係ないかな?
・今充実してるつもりだけどお金になってないから埋めた方がいいのかな?
・そういえば父親時間ないよ軍の一人だな

感想です。
・実はみんな時間ない軍団の一員(私もその一員でした)
・マインドチェンジが必要
・今この感想書いてる時からスタートしよう!

時間がない、と言われたらそういえば昔はほとんど時間なく過ごしてたし休みもほとんど仕事のこと考えて終わってたのかな、なんていうのを思い出しました。 しかし、時間がない=それはお前の思い込み、ということで、いくら技術が進歩してお金いっぱいあっても時間がないのは解決されないのはやっぱり自身の内面の問題、ということが分かりました。
 今やっとこんな時間に動画見てこの感想をリアルタイムで上げてはいますが、これがきっと仕事してたらもっともっとやらなくちゃ、もっともっと稼がなくちゃ、なんて思っていただろうと思います。 今あるこの余裕を大切にしていろんなことできるようにしたいなと思いました。 人は休むのが下手、という話を聞いてそういえば暇だからじゃあ読書するために本読もう、なんていう話がありましたg、あれも一種の休めない病なのかな、なんて思いました。(休まないで本読んでるくらいならアホ面ぶら下げて寝てろということなんでしょうか(笑)) そして起きてすぐやるべし、時間あったらすぐやろう、は今私も実践していること(最近寒いせいか怠けてしまっていますが(^_^;))改めて今回の動画から実践していきたいと思います。(それが起きる理由の一つになると思いますので) そして前述してしまいましたが、趣味=お金が関連したら趣味じゃない仕事になる、というのはちょっと私自身の仕事にもなってしまうかもしれないので(笑)適度に頭に入れつつ、気を付けていきたいと思います(こうした感想がSNSで広がって本になって…っていうのが夢にはありますがきっとそんなことしたらよけいに気を付けて書かなければいけなくなるのかも(笑) 趣味で楽しむ程度にしておきます) もし持ってる趣味が「こんなんお金にならんし恥ずかしいわ」とか「言いたくないわ」とかいうことあったらあっちゃん先生がそういうことを楽しむのが幸せだからいいんだよ、と言っていましたのでぜひ公表していきましょう(笑)(私もありますが節度を守って言わないことにします)

今回の動画は刺さる内容だと思います。 皆さん、もし目指したいもの、やりたいことあったら、目標を立てず人の目を気にせず今やっていきましょう! きっと楽しい毎日が過ごせるはずです。(私もこれから楽しんでこの感想、やりたいこと、やっていきたいと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?