Youtube大学「40代から手に入れる最高の生き方」感想

引き続きになりますが、Youtu大学感想です。
今回初見イメージです。
・40代近いけど改めて人生生き方どうしよう?
・40代ってちょっと遅いのかも?
・今思えば40代ってかっこいい人多いな

感想です。
・40代から人生よくできる。
・40~90代まで人生の歩み方学べたからもう人生安泰だ(笑)
・今日からできること、やってきたいと思います。

まず40代って言われても、もう半分人生使ってしまったし、そこから最高の生き方なんて、と思ってしまったのですが、実は40代からが人生をよくする分岐点であったんだな、ということがわかりました。 こと20,30で成功してる人たちって今思えばちょっと生意気、と思われるけど40代って成功したらすごい、かっこいい、なんて言われるあたり実は人生の成功者って40代が多いのかもしれないな、と思いました。 人生は難しく、新しいことやるのが成功のイメージがありましたが、実は簡単なことをやれる量毎日続けることが人生の成功への近道なのかな、なんて思いました。 今思うと私自身も広く浅くが楽しいだろ、なんて思っていましたが、一つか二つくらいは人の3~4倍取り組んでやってみた方がいいのかな、なんて思いました。 そして、オンラインコミュニティ、あっちゃん先生自身もコミュニティ持ってて私は入ろうかしら、入ってももったないかしら、なんて思っていますのですが、いろんな場所を持ってますが新しく作ってやってみてもいいのかな、なんて思いました。 そして人生なんとなく団体でよくわからないやつ、変な奴、はいて当然、と思ったらちょっとムッとする人にも優しくなれそうだな、と思いました。 収入源、と言われても投資しろってか資金少ないのに(笑)と思ってましたが、まず時間を作る、時間を作るには判断を早くする、それで時間が空いたら副業をする、そうすると収入源が増える。 時給ではなく個数を売る、新しく働き始めたところで同じことを言われましたがこれからも気を付けていきたいと思います。 

ヤバい、動画見なくてもこれで全部話したいこと話してしまったかも(笑)
40~90代の人生の歩み方を学んでしまったので、もう人生安泰なのかもしれない私(笑)と思い、まずは今日からできること、取り組んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?