読書感想「お金の不安がなくなる小さな習慣」

そろそろ再読も飽いたので、新しい本をお出迎え。 しかも今回は一番私に足りていないと思われる内容(笑)

お金、と言われたら目下今足りなくてつい使ってしまう、そんなシャイな奴お金(笑) そんなお金を守る、増やすためにどうしたらいいのか? そう答えは習慣にあった。 私も習慣は運動に費やしだしているが、まさかお金も習慣で守れるとは!(笑)(早く気づけよ) そして今回の内容。 まさにどこかで聞いたような内容ばかりがメインになっていたが、使わなくてよかった、と思うところもあれば使ったけどよかったかなぁ?うーん、まぁ満足したからいいや、という消費がある、もっぱら前者を増やしたいばかりだが、なかなかそうも出来ていないのが現状である。 そして今回分かったのは身の回りに様々なお金につながること、これがあるんだな、ということが分かった。 財布、人間関係、周りのもの、仕事、・・・ちょっとしたことにこれって私無駄遣いしてない?と思うときはお金に直結することがあるので、これからの生活も改めて気を付けていきたいな、と思った。 そしてお金と同等の価値がある時間、私もこうやって打ってる暇あったらお金稼ぎに行って来い!と言われそうだが(笑)今後私自身も自身の仕事につながるところ、気を付けてあらためてお金を大切にしていきたいと思った。

お金お金ばかり言ってたら嫌われそうだが(笑)持ってないのでご安心を(笑)
皆さんも日々の習慣、気を付けてお金を大切に使っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?