Youtube大学「人望が集まる人の考え方」感想

最近今日勉強しないでおこうかな…でもちょっとやろうかな、と思うとき=Youtube大学に足を運んでしまう(笑)結局怠けられない性分の人間です(笑)

さておいて、今回の授業、初見イメージです。
・そこまでいるものでもないかな(笑)
・カリスマ的な人じゃないとだめじゃない?
・でもちょっと上に立ってるしほしいものではある

観た感想です。
・人望めちゃめちゃ大事(笑)
・思えば人望あるよなうちの父親
・今日から実践したいと思います。

人望、って言われてもそこまで人に嫌われていない(嘘かもしれないけど)し、上に立ってるわけではないのでそこまでいらないのかも?と思っていましたが、やっぱりほしいな、と思いながら拝見させていただきました。 結局のところ、人望はめちゃくちゃ大事ということがわかりました。 わたしもそこまで自身の自慢話、説教、してるわけではないのですが、年下相手にこれでもか、なんて感じで自尊心満たししてしまってたのかも?なんて思ってしまいました。 しかしまず相手のことを考えること、これが一番大事であるということが分かりました。 自分を満たすよりも相手を満たす、なんて完全にキリスト思考が大事ということなんだな世の中はと思いました。 実際の他人を優先するための基本武器、嫌われてる人にそんなことやったらより嫌われて嫌がられるんじゃないかな、なんて思いましたが、今日から今から実践したいと思います。 そして今回おすすめしたいのは、相手の意見を反対するとき、いままでYoutube大学で相手を考えること、イエスマン的なほうが人生上手くいく、なんて思いましたが今回は反対するときのことも授業でやっていたので面白い内容でした。 今覚えば私の父親もいろんなこと(手話やらなんやら)でお金にならないのによく積極的に活動参加しているな、なんて思っていましたが、父親がいろんなところに知られて今活動している自身が父親のことをほとんど知られていて、父親自身もサブで活動しながらその組織の実権を握っている、なんてこともあるので、それだけ人望あるんだなぁ、と改めて驚いた次第です。(そして私自身も改めて父親のようにふるまいたいな、と思いました。)

皆さん私たちは「褒める側」でもありますが「褒められる側」でもあります。 今日から自分よりも相手のこと、褒めてたたえいってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?