Youtube大学感想「ジャニーズ会見の問題点」

今回もちょっとデリケートな話題ですが、お話させていただきます。
初見イメージです。
・やっと世間が動いてくれた話題だった
・体制も変わることになるんだね
・これでジャニーズ事務所はどうなってくんだろう?

感想です。
・会見だけではこれで終わり、ということではなかった。
・体制変わってもまだまだ課題は山積みかも
・国・メディア・ジャニーズ事務所が解決に歩んでいってほしい。

まず前回からの動きからやっと一動画を出してくれたのでやっと会社が危ないと思っていたのかなと思っていました。 ただ会社自体もそこまで動かなかったようです。 やっぱり世間の圧力にジャニーズ事務所自体も「やれるもんならやってみろ!」があったのかななんて思ってしまいました。 私自身もジャニー喜多川氏に関してはちょっと愉快な人、くらいに思っていましたがここまでこういう事実が分かるとショックを受けてしまいました。 日本自体にもジャニー喜多川氏のそういった話題を黙殺してきたところになんでだよ、と憤るところもありました。 そして最終的な再発防止チームの会見で解決への方向へ向かってよかったです。 ただまだまだ今回の会見。 私自身もよかった、これで一安心していいのかな?と思っていましたが知らなかったのですが副社長白波瀬氏。 本人もかかわっていたのにもかかわらずやめさせたのはなぜかがすっきりしなかった様子です。 そして国の動き。 国もやっぱり簡単には動かないあたり解決には時間がかかるようです。 そしてTVメディア。 私自身もジャニーズのあの人のおかげで面白いよね、という番組何個かあるので改めて今回の話題を受けて新しい動きが起きてほしいと思いました。 ただ今回これで警察が動くのかどうか。 改めてもし本当にこの問題で警察を動かすためには私たち自身が今一度声を上げることが大事ではないかなと思いました。 TV出たっていいじゃんと思っていましたが問題ある会社なのにいい商品、という話を聞いてちょっと怖くなってしまいました。 ただだんだんとTV自体もジャニーズ事務所に見切りをつけ始めてきた企業が出てきたので動いていくことがいい方向に向かってくれればと思います。 もちろんジャニーズ自体もあの会見やったからいいよね、ではなく改めて問題を起こさなくする、起こさないようにいい会社でいること。 そして国にも動くために私たち自身がこの問題を引き続き注意してみていること、おかしなことには声を上げること。 これが続いていったらいいなぁと思いました。

前回の処理水問題同様、改めてニュースは世界を動かすことがあるのでニュースを見ていってきたいと思いました。
一日でもこの問題がよい方向に向かっていってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?