Youtube大学「最高の睡眠」感想

今回も書いていきたいと思います。
初見イメージです。
・そんなに意識して寝たことないなぁ
・とりあえず寝てるときにスマホはよくないと思っている
・レム的な内容は存じ上げてる

感想です。
・睡眠だけでここまで上げれるなんてすごい
・あったかいだけでは寝てはダメ
・まさか父はショートスリーパー?

睡眠は大事ではある、というのはわかっているけどつい昼寝に罪悪感を感じている日々を過ごしていますが(どちらもたいへん体にはいいことだとは思うけど)、あらためて、今睡眠というのが一番大事な健康の第一歩ではないかな、と思いました。 なんとなく寝ないでみようとおもうと次の日あまり仕事の出来も全体的にもよくない、と思いますのでこれからも今回学んだことを基に睡眠気を付けていきたいなと思います。 また、一流の大学がいの一に睡眠が大事、と見つけてくるあたり、やっぱり睡眠は一番大事なんだな、ということが改めてわかりました。 意外だったのは日本が一番睡眠が少ないということ。(アメリカの方が寝てないのかないろんな娯楽ありそうなのにと思っていたら日本が一番寝ていないということであったので驚きました)
なんとなく寝る時靴下はダメ、なんていうことは聞いていましたが動画を観てやはりだめ、ということが分かったのでこれからも靴下は履かないで寝るようにしたいと思います。(でも、ほんとに寒くて寝れないと思ったらはこうと思います) そういえ東大京大受かってる人たちほど夜型ではなく朝型という話をよく聞いていたので今や時代は寝ずに勉強して受けるよりも朝方勉強して余裕で受かるが今の時代なのかな、なんて思いました。(受験生の皆さん四当五落は古いのでぜひとも七落八当でやっていきましょう(笑))
 いまさらですが自分の父親、あんまり熟睡して寝ていたことがなく短時間でも遠いところへ運転を余裕でしているので(リポD片手に)まさか父親は選ばれしショートスリーパー?と思いましたが、あんまり無理させてもよくないと思うのでこれからは父親にも眠ってもらうよう、私から話していきたいなと思います。
(逆に私がよく眠らないとだめなタイプなので)

ダイエットうんぬんの動画もいいですが、たまにはこういう健康法も大事ではないかと思います。
眠れてない皆さんぜひとも動画要チェックしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?