Youtube大学「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」感想

満を持してこのテーマに取り組ませていただきました。
まずは初見イメージです。

・全く観たことないけど・・・
・ジョジョ立ちくらいしか知らない(笑)
・絵、濃い作品なんだなー

そして感想です。
・いろいろな要素が盛り込まれている作品!
・ちょっとしたことだけどジョジョの由来が分かった(笑)
・とにかく長い!何しろ長い!(笑)

まずは今回初見イメージにもわかるように、私自身はジョジョの話はまったくもって読んだことない(笑)のでYouTube大学観てみたいな、と思っていましたが…五時間! 五時間見てるのはしんどい! でも自己紹介+YouTube大学ハイライトを観た時みたいに細切れで観よう…と思い遂に手を付けてみました。 まず分かったのは荒木先生の世界観のすごさ、様々に話が違うというところに驚きました。 内容前の軽い説明をお聞きしても普通のよくあるバトル漫画かな?くらいに思っていましたが、実際に内容に入ってみると、まぁいろいろな要素が取り込まれている作品なんだな、ということが分かりました。 多分わからず読んでいたらよくわからない、一部二部で挫折、と思っていましたが、観たことない私自身でもとても面白いいい内容でした。 急によくわからない不良が出てきてもそこからグロ的な展開になって言ってたらたぶん私自身はきっと遠慮していただろうなと思いました(笑) そして前半の下り敵の本拠地に行く前の内容がすごい濃いんだなということが分かりました(^_^;) メイン以外がかなりグロテスクな目にあっててこれ大丈夫か?と思いながら観させて頂きました。 また、違った展開も楽しめる作品、特に驚いたのはタロットで終わり、ではなくその土地ならではのエジプト神の話を聞いて、エジプト神話も観てみたくなり、そしてここまで勉強されている荒木先生がすごいな、と思いました。(あ、そういえばエジプトの話もあっちゃん先生やられてたな!そうだYouTube大学観よう笑) そしてただボコり的内容だけでなく駆け引きで戦うところ、あっちゃん先生も惚れた内容、私自身も読んでみたくなりました。 そして最後の戦い、ちょくちょくツッコミ(たぶん笑わせに来てるのかな荒木先生)もありましたが、面白く観させていただきました。

全く観たことない私でもここまで楽しく観させていただきました…が多分一気見してたらしんどくなるのでぜひ切りいいところでストップを二、三回で観ていただけるとファンの皆さんも初見の皆さんも楽しめるかもしれません。 ここまでやられてくれてあっちゃん先生ありがとうございました。 多分家族に夜中に怒られてたのかしら?と思いながら観ました。 あと4,5,6,7,8,1,2とありますが時折これを観させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?