Youtube大学「やせたい人はカロリー制限をやめなさい」感想

久々勉強感想。 ごめんなさいだいぶ網羅してもうあんまりここまで聞くことないかな?と思いながらいましたが、久々に見させて頂きました。
さておいて、今回の初見イメージです。
・いうほど計算して食べてないけど・・・
・新しい定説を求めてみてみました。
・ちょい観てましたがえ、大福の方が太りやすいの?

今回の感想です。
・カロリーよりも血糖値!
・血糖値を気にすれば遠慮なく食べていい!(適度にだけど)
・今日から食べ物の意識を変えてきたいと思います

今回急にダイエット物を見させて頂きました、ぶっちゃけオートファジー継続中だしそこまで・・・とは思いましたが話題的に気になるので観させていただきました。 カロリーといえば、やっぱり私自身はだいぶやんちゃしていた(マックをおかずに飯を食い飯を食ったのにラーメンをご相伴する)のでいまやっとまともになったのですが、ダイエット目指してる人たちはきっとこういう計算、栄養的なことを考えてやっているんだ、と思いながらいましたが、今回の動画はだいぶ気が楽になるんじゃないかな?と思いながら見ることができました。 ただ何となく私も食べたさ(そこまで食にこだわる人じゃないので)で選ぶタイプなので急に「え、カルボナーラよりキノコのパスタ食べたいなぁ」とか「ケーキより大福だな」とか思ってしまいそうでしたが、実は皆さんこれをやると太りやすくなります(笑)(詳しくは動画を拝見してみてください) これを観たので次からは買って食べる時は「あ、これは太るぞ」と思いつつ食べ物を選んでいきたいと思います。 そういうちょっと苦しい食べ方をしている皆さんはぜひ今回の動画を観るだけでちょっと気楽になるかと思います。
そして個人的な話になりますが、自身のダイエット、今年から筋トレ初めて引き続きオートファジー実践中なので続けていきたいと思います。(これが一番続かないのかもと思ってましたがYoutube大学に染まりオートファジーの本をみてもう絶対やらないぞと思いました。) そして野菜ジュース(果物メインだけど(笑))もやり始めたので続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?