Youtube大学「お金の守り方」感想

今回の初見イメージです。
・ぶっちゃけもう手遅れなくらいやってしまった(笑)
・今からでも遅くない方法あるかな?
・でも、投資に手出しても・・・(^_^;)

実際の感想です。
・実はあれが怖いとは。
・今からでもなんとかなる
・もっと学びたいお金の増やし方

実は初見の前にボードを見て、「あ、自分もう手遅れだな笑」と思ってしまい遠慮していましたが、せっかくお金云々についてを学び始めたので視聴させていただきました。 結論私自身両手にロレックス、田園調布、なんていう暮らしはしてませんが、一つだけリボでやらかしてしまってるし、車もローンで払っているので大丈夫か私(笑)と思っていましたが、改めて世の中は高い買い物には罠がある、ということを学んだ回でした。 Youtube大学以外にもリボやってしまった人間の末路、なんていうのを見ていたので元が貧乏性のせいか両手ロレックス、なんてことはしたくもないし死んでもやらない、と思いましたが、改めてリボで払う、なんてことはもう死んでもやらないぞ、と決意をしました。 そして高級志向はできなくても、「身の丈に合う買い物をする、キャッシュ一括で払う、払えなければ合わない借金決定」だけは今日の授業で学んだのでこれからも生かしていきたいと思います。(そしてやっちゃってる人をクスクス笑っていこうと思います(笑)) ただ、家のローンが怖い、という内容は意外だったので、いつか家を買うときはとても慎重にやらなければいけないなと思いました。 家を買ったら資産じゃなくて痛い目に合うというのは衝撃でした。(マイホームを目指すぞ、なんていう人いなくなるのかも?(笑))
 やっぱり対策としては・・・前回にも書いたのかもしれませんが、まず支出を考えること、そこから貯金をすること、それから投資。 これがベストなんだなということが分かりました。 支出を考えること、私はちまちまが多いのかもしれないので(笑)改めて支出の記録を注意してよけいなものは買わないこと、貯金して取っておくことをまずはやっていきたいと思います。 投資は・・・もうちょっと勉強させてください。(とりあえず一点ズカーンってのはダメってのは勉強になりました。)

こうやってひとつの大事な趣味ができたので大切にしつつ投資を始めたらいつかこのブログで紹介してみようと思います(笑)(何を紹介するのかわからないけど(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?