見出し画像

超高級焼肉食べ放題 六歌仙の神戸の宴(4万4千円)

高級焼肉食べ放題に行った経緯

謎フードガイド 千葉編に載せた
超高級焼肉食べ放題
六歌仙の松坂の宴(2万5千円)が
コロナになってどうなってるか調べたら
価格高騰の波の影響で3万円を超えて継続してたに加えて
その上のランクの神戸の宴4万4千円(飲み放題込み)が増えたので
えっ 1番高い焼肉食べ放題に行ったが剥奪状態じゃん
1番高い焼肉食べ放題に行った称号復活させる為に
食べに行かねばと食べに行きました

松坂の宴の違いは神戸牛のステーキも食べ放題に加わっただけである
それだけで1万円もアップするのだが
この神戸牛のステーキが単価2万3千円の超高級仕様で
松坂牛ステーキは単価1万1千円なので
ステーキを1枚松坂牛から神戸牛に変えれば元がとれると言えるし
ぶっちゃけ
神戸牛ステーキを2枚食べたら
定価ベースで元が取れるので食べにいく
(価格が高くて感覚麻痺ってる)

松阪牛ステーキと神戸牛ステーキの感想

写真の左が神戸牛ステーキで
写真の右が松坂牛ステーキ
松坂牛はサシが入り込んだ霜降り肉で食べると
脂身が口の中で溶けてなくなる極上な味で
肉が高級になると脂身の味を楽しむのかと
前回食べた時に思った極上な肉

神戸牛はバランス取れた全てが極上の肉
確かに霜降り肉ではあるが松阪牛まで脂身は多くなく
肉自体が超絶に美味しい

さっきの松阪牛の感想の修正が必要となり
松阪牛は霜降りの脂身に特化した到達点であり
肉の味の到達点が神戸牛だと軌道修正が発生した

正直松坂牛以上は美味しいけど私じゃ判別出来なく
松阪牛同等に美味しいとなると思っていたが
明らかに神戸牛に方が美味しいと私は感じました

お肉は霜降りの脂身が1番との人は
松阪牛の方が美味しいとの結果になりそうだが
それ以外の人は松阪牛に軍配が上がると思う

食べ放題の成果と考察

今回私が食べたのは以下な感じ
松阪牛のステーキ1.8~2枚
神戸牛のステーキ1.5~2枚
特選タン4枚
特上カルビ2枚
野菜盛り
玉ねぎ 沢山
ごはん2つ
しゃぶしゃぶの国産牛2枚
しゃぶしゃぶのカニの足2つと本体

定価ベースで6~8万円分食べた気がするので
食べ放題の元は十分にとった

コースの特性上
松坂牛と神戸牛のステーキを食べ続けるが価値的な正解なので
ステーキをメインに食べていった
しゃぶしゃぶは確認したい事があったので注文

1番の注意店は松坂牛の食べるタイミング
霜降りの王者で脂身が美味しいのだが
その特性上 序盤は凄く美味しいが後半は凄くつらくなる
序盤で沢山食べて中盤戦に入ってからは注文を抑えて
終盤で注文してはいけない
私は脂負けは普段しないのだが
ここの松坂牛食べ放題以上の時のみ脂負けして
お腹は平気だけど脂がきつくて食べれなくなる

松坂の宴以上では
余程しゃぶしゃぶを食べたいとか無ければ
今はしゃぶしゃぶとすき焼きは外して
焼肉オンリーが正解だと思う(コロナ前は違った)

野菜の盛り合わせも地雷で
芋系やトッポギが入っていて
地味にお腹が膨らむのが混ざってる
野菜単品で好きなメニューを注文していくのが吉

コロナ前の松坂牛の宴としゃぶしゃぶの変化(劣化)

コロナ前から松坂牛コースが劣化している
コロナ前は松坂牛コースでは
カルビとしゃぶしゃぶに松坂牛があったが
今は無くてステーキのみになった
特にしゃぶしゃぶの松坂牛は松坂牛のステーキと戦えるぐらいに美味しく
しゃぶしゃぶして口に入れると
噛まなくても口の中で溶けて飲み込めるぐらいな肉
まさに飲む肉状態で凄かった
なので過去の松坂牛コースには
しゃぶしゃぶは付けてしゃぶしゃぶ松坂牛も堪能するが吉だった
しかししゃぶしゃぶから松坂牛が無くなり
今回は確認でしゃぶしゃぶを注文して肉を持って来て貰ったが
国産牛として美味しい肉であるが
松坂牛とはランクが全く違う肉だった
よって松坂の宴以上でしゃぶしゃぶはもう注文しないと思う

ついでに
しゃぶしゃぶのカニも劣化していて
過去はカニの剥き身だったが今はカニのボイルとなっている
昔の剥き身はそのまま茹ででそのまま吸いつくように食べる品で
食べやすくて凄く美味しかったが
ボイルだと味も落ちるがカニの殻を取る手間が発生してかなりマイナスとなっている
しゃぶしゃぶ側はかなりの劣化だと思う


高級焼肉食べ放題のまとめ

神戸の宴に関して
神戸牛のステーキを2枚食べればその時点で元が取れるので神戸牛を沢山食べたいならあり
折角なので松阪牛も注文して至高な食べ比べしましょう
上に書いた通りしゃぶしゃぶやすき焼きは頼まない
野菜は盛り合わせは注文せずに好きな野菜単品注文する等に注意して効率的にいこう

松阪の宴に関しては
正直厳しいコースである
元を取るには松阪牛ステーキを3枚食べると等価なので勝ち確になる
600~900グラムのステーキの量もなかなかだが霜降りの脂身が凄いので脂負け撃沈の可能性も高い

松阪牛2枚の場合
他の料理で1万千円分食べて等価なのでこれも正直厳しい
いっその事 松坂の宴をやめて
松阪牛がない月の宴1万6千円に単品の松阪牛ステーキ1万1千円をプラスして2万7千円で松阪牛も堪能するも1つの手かもしれない
(複数人でシェアして価格下げるもあり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?