「来世は男と女どっちがいいですか」(2020年ツイッターに投稿)

「生まれ変わったら福山雅治と橋本環奈どっちがいい?」

これは、私が仕組んだ罠だ。

出張先の昼休み、同僚の伊藤にさりげなく聞いてみた。
これは私の推測であり、完全なる偏見なのだが、伊藤は同性愛者であり、間違いなく童貞である。
普段そういった話しになると、伊藤は笑うだけで何も話さなくなる。
そこで私は、今日こそはっきりさせてやろうとこのような質問を思い立った。

まあ別に、同性愛者に偏見はないのだが。

そして伊藤は、、少し話しが逸れるが、、"奇跡の少年"でもある。

伊藤は上司からよく怒られている。
イエスマンではあるが緻密さにかけ、理論に疎く、報告、連絡、相談を疎かにする傾向があるからだ。
それに加え情がなく、自分の仕事以外は無頓着である。
上司はそこが気に食わないのだろう。

ただし、答えが出せない場面というものは誰にでもある。
そんな時に伊藤に相談してみると、奴は奇跡の一案を思いつく。

話しを戻す。
「生まれ変わったら福山雅治と橋本環奈どっちがいい?」

さあ罠だ。
答えやがれ。

おっパブに一度しか行った事のない、素人童貞どころの話しではないシュガーボーイよ、
さあ答えやがれ。

伊藤は一瞬、は?とした様子だったが
「、、、福山雅治かな?」
と答えた。

、、、あれ?
福山雅治?

私は2、3回聞き直し、遠回しに嘘ではないのか探った。

あれ?
マジで福山雅治?

あれ?、、、

ーーー奇跡だ、、、
私はその時、何故か光に照らされたような気持ちになった。

福山雅治ってお前、福山雅治かよお前、、、

俺はいつも心配してたんだよお前の事を。
今まで一度も彼女おらんし、下ネタもほとんど言わんもんだから、、
このまま未婚で歳とっちまうんじゃないかって、、、
俺はお前がミスした時、一度だってお前を売った事はないだろ?
お前が怒られないように、、いつも気遣って、、

お前の事を、いつも心配してんだよ、、

そうか福山雅治か、ははっ

これはそんなささやかな、私なりの友情の話しである。
ただ伊藤は、相変わらず平気で私を売り飛ばす。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?