愛の楽曲工房 エンディング曲 ピアノ譜面採譜~Ye tou bus hunesha hai tere aas pass~

Ye tou bus hunesha hai tere aas pass

Podcast番組『愛の楽曲工房』の200回達成を記念して、皆さんおなじみのエンディングテーマをピアノ楽譜にしてみました。
楽譜作成や編曲の経験はほぼ皆無なので、ほぼ初挑戦ですが参考にでもしてくださったら幸いです。
ただ、事前に許可取っていないので、著作権的にアウトなら取り下げます。
※12/16(金)追記。樋口さんからギチ完で許可もらったので、現状版の楽譜を配布します! 一番下記にダウンロードできるように貼っておきます。

楽譜の再生動画を下に載せておきます。
しっかり許可を得られれば、希望される方には楽譜も配布する予定です。

楽譜作成は無料のMusescoreで行いました。
コードの聞き取りはさっぱりなので、こちらもYAMAHA無料アプリのChord tracker で作成しました。
テクノロジーってすごいね!
メロディ部分は自分の音感を信じた。

まだまだ改良予定です。
伴奏のリズムの刻み方を原曲になぞらえたり、音の重ね方をもっと厚み出したり、歌詞の譜割りをどの程度意識するかなど色々考えることはあります。
逆にこれらの要素がないからこそ、現時点のものはシンプルでピアノ初心者でも弾けるような仕上がりになってると思います。
最終的には、初心者向けと、中級者向け(つまり自分で弾ける程度の難易度)の2パターン修正予定です。

よろしければ↓から楽譜ダウンロードしてください。
まだ初級者向けしかできてないので、ひとまずそれのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?