見出し画像

文春砲の生みの親・新谷学に大島新が斬り込む!<なぜ君トークVol.2>感想ツイート

なぜ君note

7月3日(土)、全国的に梅雨空。都内も雨模様でしたが、イベントの準備を始める頃には雨雲も去っていきました。新型コロナウイルスまん延防止対策のため、今回もポレポレ坐は30席限定。しかしながら、天候や感染予防のご不安の中にも関わらず、ほぼ満席となりました!会場で配信でご覧になった方々のツイートをご紹介します。皆さま、どうもありがとうございます!

画像2

ゲストは「週刊文春」元編集長・新谷学さん。文春砲の生みの親として、メディアの注目を集める凄腕編集者。大島との出会いは2012年。なんと「情熱大陸」への出演オファーだったそうです。

新谷さん、7月から新たに「文藝春秋」の編集長に就任したそうです。文春時代は身の安全のためホームの前に立てなかったという怖い話題を皮切りに、トークはどんどん加速していきます。

20210703_nazekimi_Ccam_00001.MXF.19_32_59_16.静止画001

誰もが知っている芸能ネタ、政治ネタのスクープ。その裏側に斬り込む二人。「袖触れ合うも全員ネタ元」「論よりファクト」などスクープにまつわる名言が次々飛び出します。スクープによって挫かれた者を救う気概、巨悪に立ち向かう報道の矜持を感じる熱いトーク!しばしの休憩を挟んで、続きは後半戦に!

画像4

20210703_nazekimi_Bcam_00001.MXF.01_31_15_24.静止画001

なぜ君トーク、会場やライブ配信だけではなくアーカイブでもご覧になれいます。配信チケット発売中です!
ご視聴は7月18日(日)23時59分まで。

画像3

まさに「新谷劇場」と化した、2時間超えのトークライブ!
皆さま、ご参加どうもありがとうございました!
ぜひスクープの裏側に迫る怒涛のトークをアーカイブにてご覧ください。

次回は7月31日(日)18:30〜
ゲストは日本共産党・参議院議員 田村智子さん
「なぜ君は共産党なのか?」
7月中旬チケット発売予定です。ご期待ください!

なぜ君トークVol.3告知




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!