見出し画像

明日の定期訪問に関して、緊張感がほぐれるアドバイスをいただけました😢✨

明日はいよいよ、新しいケースワーカーさんの定期訪問です。
それに関し、身体も脳みそも不安で一杯で
『あー、もー! 皆落ち着いてくれないとしんどさしかないじゃないのォ!』
となっていた曇天ちゃんですが、就労支援センターでの面談で、職員さんがあるアドバイスを下さったのでした。
迷える子羊、いや子狸でしょうか、そんな彼女を救った言葉とは。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
まずはこちら、本日編集していた怪談朗読動画の編集版アーカイブでございます!

度重なる上司のパワハラに耐え兼ね、語り手さんのご友人は遂に、呪い屋さんの存在を知ります。
ちょっとした好奇心から同行した語り手さんは、その方法を伺うのですが……。

投稿者さんのデータと、作品のリンクを。

おまじないも含め、呪いには代償が付きもの。
もし叶うとしたら、
『呪い返しも含めた、福を招くおまじない』
というのがいいなと思うわたくしです。

本日は就労支援センターでの面談の日でした。
近況報告をし、現在までに支払いが済んでいるものの報告をし、
『明日は新しいケースワーカーさんの定期訪問の日なのですが、
『今ここでそれを決断する訳にはいかないのですが』
という話が出るのではないかという不安があります』
と打ち明けてみました。
というのはですね、何人か前の担当の人にそういうのを切り出されまして、やむなく決断の返事をした所、後日、それについて見事にしらばっくれられた事がありましてね。
『バカな、ケースワーカーさんとの対談でも、秘密裏に録音しておかないといけないというのか……!?』
って思ったんですよ。かなりパンチの効いたエピソードと言えましょう。
一回そういう事があれば、まあ、この荒んだ社会でどうにか生き抜いていく上では、不信感が募ってしまうというもの。
で、睡眠時間にも現在進行形で影響が出てしまっているので、これ以上まずい状態になるのは避けたい。
その、何人か前の担当の人のやらかしは既に就労支援センターで職員さん達にお伝えしてあるのですが、今回、こう言ってくれました。

『もしそういう感じの話が出た場合は
『前回一緒にご相談に伺った就労支援センターの職員の人に問い合わせて頂かないと、話が上手く伝わらない可能性があるので、ここでの決断は出来ません』
と言って切り抜けていいですよ』

(そんな優しい世界がある、だと……!?)
と思いましたね。
『切り抜けていい』。
このお言葉に、全身に満ちていた不安が雲散霧消していくではありませんか!
お陰様で、明日の定期訪問、少しは余裕を持って対応出来そうです。
ありがたいねぇ😢✨

『ウォッチャー・オブ・レルム』でヒーロー融合をしました。
生まれたヒーローはこちら!

そうそう、こういうのでいいんですよ、こういうので(『孤独のグルメ』風に)。

どういう事かと言いますと、レベルを上げまくっているキャラクターの内、条件に沿ってる人達を投じて、このキャラクターを生み出す、という訳です。
『真・女神転生』ですとか『ペルソナ』シリーズでいう悪魔合体ですね。
このキャラは盾キャラかつそれらのキャラより強いので、今後の活躍に期待です!

『アークナイツ』で新たな衣装のメテオさんをもらいました!

メテオさん、私だー! 機械音痴なの可愛いぞー!!
好きじゃー!!

で、昨日、こういう動画をアップしました。
『図らずも……。』というタイトルでしたが、変更しました。

これがまあ、まずある、と。
で、明日は当チャンネルの活動二年九ヶ月の日で、何の準備も出来てないんですね。明日も定期訪問の対応後はセンターに通所ですし。工賃の支給日でもあるので。
それでですね、
『これ、明日(もう当日ですが)出せば良かったかな』
などと考えていたりするのでした。今更ですが。うむ。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!