見出し画像

まあ仕方がないのですが、『予定』とは……🐾💦

結論から先に申し上げまs、うわ何をするやめ

お疲れ様です。曇天スキーです。
目次で結論言うなよ! 公開当時、テレビの予告編とか特番で本編の見どころをほとんど流してしまった映画『マトリックス』がどれほどの速度でレンタル屋さんの店頭ワゴンに叩き込まれたか知らんのか!!
しかもその時、それでふと目をやれば、隣の品が、アジアン残酷事件を元にした映画の『実録・幼◯丸◯き事件』で度肝抜かれたわ!!
恐怖心というものが、レンタルサービス店舗様に従事していると摩耗するのかもしれませんね。アダルトショップさんや本屋さんと同じだ。
自分の趣味じゃないものも当然お客さんはお求めになるので、気にしているとPTSDになる可能性があるんですよ。
なので、何だかとんでもないものですとか、
『こんなもんを突如、他人の目の前に差し出す奴はまあ、通報されても文句言えないかもしれんよ? 怖いもん。
わたくしが単なる店員さんで良かったな』
と痛感させるパッケージが網膜に映っているとしても、それを自覚せずにバーコードを読み取り、マシーンの様に会計をこなす訳です。レジのお金が合ってない方が怖いからね!
びっくりした例……覚えている範囲では、そうですね、ある時、仕事帰りと思われるおじさんが痴漢もののビデオシリーズを、数日続けてそれぞれ十本単位で購入されたのを見た時には
『何故だ……』
と思わずにはいられませんでした。特に興味はないのでお顔とかは見ませんでしたが、毎日同じコートなんだもの。だから多分、同一人物ではと。
どれ程凄まじい状況なのかよく分からない人の為に少々説明しますと、だってDVDとかももう普及していた時代だというのに、ビデオですよ? 確かセールとかしていなかったはずですから、一本辺り、目安として安くても七〜八千円、果ては強気なメーカーさんなら一万数千円するんですよ!
・中古同人誌屋さんで毎日カゴ数個分パンパンにしてレジに持って来る
・スーファミのソフトを新品価格で毎日十本買う
・ファミコンだとしても光◯さんのソフトだけを新品価格で毎日毎日十本買う
とまあ、分かる範囲での例を挙げてみましたけれど、それらと、値段的にはほぼ同じなんですよ。
もしご家族がおありの方なら、バレたらまあ、お小遣いの半分をご家族に巻き上げられかねない、太っ腹な買い物をなさってた訳です。分かったかな?

という訳で、
『よほどお仕事で嫌な事があったのかも知れないけど、どう消費するんだよその本数』
というのが、正直な感想でした。
何が彼をそのハード痴漢ものシリーズ(内容は知らないけどタイトルがもう犯罪なんだもの)に引き寄せたのかは定かではありませんが、もしかしてそのシリーズがネットオークションなどで異様にプレミアが付いていたのかも知れませんね。で、うちにたまたまそれがずらりとあったとか。
謎と疑問しか残らない例でしたが、全く、何が人を目覚めさせるか分かったものではありませんね。

目次くんのヘマで話が大幅に逸れてしまいましたが、本日、定期訪問はありませんでした。予定時間にお越しにならないんだもの。
それで、後で事情を聞いたら、突然の所用が発生しての沙汰だそうな。
それならまあ仕方ないですが、そういう事もあるんですね。
ちなみに昨晩は午前二時くらいにやっと寝付けて、今朝は七時前に覚醒していました。またも、睡眠時間は四時間半程度です。
こんな感じさ。

それでご飯を食べて、お国の機関の職員さんが来る訳ですから、相応に緊張していた訳ですよ。担当さんが変わって初めての訪問でしたし。
で、一向に来ないので、その間ずっとヤキモキしていた訳です。
これまでになかった事態でしたし、連絡もないし、何かあったのかなとか思うじゃない?
で、お越しになる時間が綺麗に過ぎ去ってしまったので、こちらからお電話した所、代理の方が出られまして、上記の様な事態が発生しておると知らされた次第でございます。
ケースワーカーさんはお一人辺り、受け持ちが百人程おられるそうなので、
『本日百人回る訳ではないが、日々情報をまとめたりされている大変さは想像に余りある。
なので、ぐったりはしたけれど、怒る様な事ではないな』
という事で、考えるのをやめた、と。

それで、市役所への確認電話の後に、センターへひとまずその旨を連絡してから、お稲荷様への月一参りに向かい、センターへ。
そのままおうちにいて、何かの間違いでケースワーカーさんが訪れ、
『ん、遅れても家にいるんだな』
とか思われてもアレですし、
『先日市役所に行った時以上に、本日お顔合わせをしたとして、何か話す事とかあるのかな?』
という疑問がありましたし、その時にはもう、定期訪問のお話を出来そうな精神状態ではなかったんですね。家にいる方が怖い!
なので、脱出も兼ねて上記のそれをし、センターに行ったのでした。

後程、先日市役所へ一緒に相談に行って下さった職員さんにも連絡が入り、情報のすり合わせをしましたが、ビビったり寝不足だったり疲れたりしたので、帰りに気分転換としてぶらついて来たのでした。
とりあえず美味しいものを食べました。お土産もきちんと入手し、お供えしました。
本日のはそういう疲れです。そういえば結局ずっと朝から起きてますしねえ。自分の身体が怖いので、来週の月曜日もお休みにしてもらいました。

もらう権利がある様な気がしたのでもらいましたが、明日から三連休だやったー! とりあえず眠くなくなるまで寝坊します。

あと、本日はこういう日でもありました。
美味しいものを食べてお祝いしてえらいぞ、わたくし!

慌ただしいにも程がある本日でしたが、今後とも当チャンネルとこのnoteを、どうぞよろしくお願いします!

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!