見出し画像

ブリッジを付ける為の型取りをして来ました。

それなりに早くに寝付けたはずですが、目覚まし前に目が覚めた為、とてもおねむだった曇天ちゃん。きちんと時間には間に合ったのですが、今回は第二段階でした。続きは来月ですが、はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
昨日は
『とりあえず動画編集は一番長い『怨嗟』から取り掛かろう!』
という事で、ちょいとおやすみをいただきました。それは片付いたのですが、まだ五本程残っているんだぜ! 頑張りますわね。
動画はこちら。

語り手さんは現在休職中。蓄えがあるので、しばらくのんびりするつもりです。
そんなある日、友人のMから飲みの誘いが。彼も次の職場が決まった様です。
その席での彼の話によると、
『ある村に行く。幽霊が出ると噂の場所で取材をしなければならないのだが、手助けが欲しいので、ちょっとしたバイトをしないか?』
との事。
二日の拘束で二万円のギャラに惹かれ、遠出した先で取材をする彼らですが……。

投稿者様のデータと、投稿先のリンクを。

今回のお話、個人的にお気に入りの一本です。
再読した作品になりますが、前回の配信(その際には曇天くんが朗読を担当)では、配信後のデータで分かった事ですけれども、途中で音声に異常が発生し、更に動画が停止している部分もあり、何とか録画したものに新たに収録した音声を足したりして、どうにか一本のアーカイブにしたのでした。
なので、
『いつか再読したい一本わね』
と思っていたものです。
今回はわたくしが朗読を担当。配信内容では、わたくしの読み間違い以外の異常はありませんでした。良かった……。
ジリジリと攻めて来る感じのお話ですので、存分に。
よろしければ、チャンネル登録と高評価を!

で、今回はブリッジを付ける前段階として、型取りをしてもらいました。
構造的にどうなるかと言いますと、抜歯した所のひとつ前と後の歯を削り、その二つの歯で支える様にして、抜歯した部分を含める三カ所にブリッジと呼ばれる被せ物をかける様な感じです。
故に、また表面麻酔と注射の麻酔をしてもらいました。抜歯痕を見ましたが、奥歯だけあって、広めの穴が空いてましたね。縫うのかと思いましたが、そんな事はないらしい。
仮歯(かりば)と言うものを入れるそうなので、恐らくそれにブリッジを被せるんでしょうな。それを次回してもらうのですが、削った歯にもそれを入れるので、三本分の実費がかかるそうな。およそ一万円くらいです。
みんな、歯を大事にしようね。まず、知覚過敏じゃないかも知れないからね。

今夜の配信予定は特に決まってませんが、配信をして、作業をすべきかな、とは考えています。今月、まだお雑談もしていないので、それかなぁ。
ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!