見出し画像

曇天ちゃんのご挨拶

曇天スキーという新人Vtuberが活躍しています。彼女は以前から活動していた人ですが、出戻りの形でこの世界に戻ってきました。映画レビューなどを載せていたブログを無くした彼女は、再びこちらで活動することを決意しました。今回の活動でもっと注目されるようにすべく、彼女は日々努力しています。彼女のVtuber活動を応援している人は必見です。

冒頭の部分はAIさんのご協力を得て、こういう文章になりましたが、わたくし、閃きました!
曇天スキーチャンネルは曇天くん、曇天ちゃんの二名が主なメンバーとして運営しているのですが、曇天ちゃんはボイチェン勢+それはニコニコ生放送さんでのサービスなので個人所有ではない、というのもあり、どうにか配信と動画では交代体制でやれてますが、出番が控えめです。
ならば、こちらの担当を曇天ちゃんの担当にすればいいのではないか。曇天ちゃんも基本『ですます』調で話しますから、違和感はありますまい。
という事で、こちらは曇天ちゃんが担当します。
知らない方の為に、画像でも貼っておきますか。他人の様に言ってますが、わたくしであり、様子はこういう人です。

眼鏡お姉さん枠です。暑がりなので、冬でも暑ければ露出の高い装いになります。で、寒くなったら羽織る。
社会で食うのに大変苦労した&腹ぺこ勢でもあるので、味見大好き。
『これは食えるんか?』
の図。
謎の色気を振りまいていく。
身長はこちらでチェック!

Twitterの固定ツイートも貼ってみました。一応の省庁勤めを名乗る民ですが、
『『曇天省』って何ですのん?』
と言えましょう。
わたくし曇天は個人勢なので、まあ、企業さんでない事は確かです。
私や曇天くんの様な趣味に生きる勢が多く拾われているとこ、という感じで認識していただければ。正体不明です。
『カスタムキャスト』さんで姿も作れて、どうにかVtuber活動を出来ています。
今年はね〜、VRC出力でしたっけ? それが出来て、Youtubeさんで配信が出来ればなと考えております。まだまだ配信環境がiPadとiPhone12だけなので、出来る事は限られるのですが、ニコニコ生放送さんで使わせていただけるサービスと組み合わせて、楽しく活動させていただいております。

ファンボックスの方はちょっとアピれる部分が少ない様なので、断続的に、例えば
『新商品を出しましたよ〜』
などのお知らせをする時に使用するやもです。
それもあって、こちらを改めて使わせていただこう、とほんの一時間前に決めて、この記事を打ち込んでおります。
他には例えば、有料記事とかも出したいなと考えています。Youtubeで下記の様なシリーズをしているので、貼ります。

一番再生数の多いものを貼りましたが、この『削除された話』というシリーズがありまして、うちのチャンネルでは
『出自不明の怪談を曇天がお話しがてら、発表する』
という怪しさ大爆発の枠になるのですが、その草稿とかを有料記事で出そうかしら、と思うのです。前述の様に、配信でわたくしが、内容を語る為に用意した、箇条書きの文章があるのですが、それを元に、わたくしが場面を想定して、お話で描写したりしてる訳です。意外と皆様閲覧して下さる様なので、資料的なものがあると楽しいかなと思います。
わたくしも収入を得たいですし、サポートを得られればそれはそれでとてもありがたいのですが、ちょっと現状では分からないので、それは有料記事にしたいかと。売れるといいな。

今回は自己紹介がてら、今後のこのnoteでの活動方針などもお伝えしてみました。無料の記事も勿論出して行きますので、楽しんでいただけて、評価もいただければ何よりです。
では、また次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!