見出し画像

頑張って通所して来ました!&ちょっと見てくれ! 我輩の新たなお写真を、どう思う……?

今朝まで四時間半しか眠れなかった曇天ちゃんですが、本日は例の件の情報共有の面談があるので、必死で出かけて来ました。
可能な範囲で情報を提供して来たのですが、忘れ物もあった為、後日それを提示したりして、問題解決に向けて動きます。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
本日は滅茶苦茶大切な日だったのですが、
『身体くん、あんたってさぁ……』
と言いたくなる狼狽具合により、四時間半でふと目が覚めてしまいました。
『わたくしはまだ起きない! 起きないぞ!!』
と思いながら寝床に意地で横になっていましたが、そこからは一睡も出来ませんでした。
それで、休んだら休んだだけ対応が遅れる訳なので、下記の様な思考になってみました。これでダメならダメなのよ。眠れてませんし。

とても危険なので、真似しないで下さい。
過去には病院の定期健診の日なのに一睡も出来なかった時があって、その日は病院のお薬がなくなる日でもあり、頭痛に苛まれ、霞む目でよろけながら行ったのですが、バスに轢かれかけたので。
で、今回はそれより多少マシ、という程度なのですが、朝ご飯先輩と頭痛止め先輩の加護もあり、どうにかセンターへ。
午後の面談の時間までは作業をちびちびこなしていました。センターで販売しているお菓子のラベル貼りをしたりしてたのですが、職員さんから
『曇天ちゃん、早いですね』
と褒められました。余計な思考が入る隙がなかったからかも知れません。

面談では主に目次の通りでした。後日足りなかった書類を持って行き、債務整理の方向で進めていただくべく、市役所のケースワーカーさんにご相談しに行く流れになる模様です。

障害者厚生年金というのの、
『過去五年分を遡及して申請出来る』
というので、その手続きも上記の手続きが落ち着いたらしたいなと。
まとまった額が振り込まれるとの事で、
『それがあれば今回の財政難はどうにかなる気がするが』
と思いましたが、手続きが半年くらいかかるそうなので、やはり債務整理の方向になりそうです。

それにしても、わたくしが障害者年金を申請していなかった事について、職員さんは皆様びっくりされてました。てっきりしてるものだと思っておられたそうな。
それはそうなりますよね〜。
わたくしも
『何故そのとっかかりすらなかったんだ……』
と、複雑な気持ちでいます。
普通は生活保護を受ける際にその話も来るそうなんですけど、そんな大事な事なのに、どこからも話は来ませんでした! 来てたらしてるはずだからね!!
悪用する勢もいるので、
『それを避けるべく伏せていたのかな』
とも思いますが、そもそもそういう方向の方々との付き合いはないのですが……とにかく、何かというと人生縛りプレイをしているので、まとまった額、頂戴したいですね。

それと、先月頭からの
『就労支援センターにとにかく通所してみて、続く限り作業してみる』
という実験をしていた訳ですが、
『今回の様なアクシデントがあると通所にえらく影響する』
というデータがひとまず取れましたので、来月からもっと目標を下げて行こうと思います。
『封入作業などがある時には務めて来てみるとして、基本的には月に十日くらいを目安に通所するとして、それ以上出来たら万々歳、くらいの所から始めていいでしょうか?』
と提案してみた所、OKをいただけました。
二十年近くうつ病を患ってるのに、初っ端から頑張り過ぎてましたからね。別件とはいえど、不眠気味になったり、思い詰めてしまう様な状態は危険過ぎます。
心配をかけにくく、無理のない通所を目指します。

明日と来週の月曜日はお休みをもらいました。今夜また眠れなかったら途方もなくめんどくさい状態になりますからね。
四連休がいい方向に作用します様に。

ヘヴィーな話が続きましたので、今回の冒頭の写真以外にも撮ってみたものを置いておきます。チャイナドレスと他のアイテムを組み合わせてみました。
ほいっとな。

『カスタムキャスト』さんでは素肌での臀部提供は行なっておりません。日焼け跡とか胸肉はかなり露呈してるのにな(『胸肉』とか言うな)。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!