見出し画像

今出来るお知らせを可能な範囲でするぞ!🐾(同日18時10分頃、文末に追記)

『風邪かな』
と思ってバンバン食事をして様子見していたものの、回復具合が微妙なので診断してもらったら、流行り病ではなくて一安心でしたけれども、セルフ隔離が必要な『溶連菌感染症』という衝撃のお達しが出た曇天ちゃんです。
手荒れする程、日頃防疫に勤しんでいるのというのに……いただいたお薬で治療出来るものの、お医者さんからは
『後三日は安静にして』
との事。
そこで可能な限りのお知らせをします。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
本日までの容態についてはこちらでのつぶやきでお話ししましたので、記事などから見ていただくとして、一言言わせて欲しいです。せーの。
誰だそんな厄介なの(『抗生物質等の服用治療が必要なので、絶対病院に行かないとダメです』という意味で)移しやがったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉォ……!😫💢💢💢
何と申しましょうか、ただでさえ流行り病にインフルと来て、こういう喉が痛いですとか、発熱があるみたいなものは予約を入れないと診てもらう際に大変だというのに、変なものを移してくれやがってええええええええええええええええええぇ!!

でもまあ、溶連菌とかいうのを移されるのは初めてでしたね。最初は喉が痛くて
『むっ、また埃でも吸い込んでしまったか』
みたいな感じでいたんですが、あれが発症だと思わないからね。すごく喉からの風邪っぽかったのですよ。
なので、ドラッグストアさんで薬剤師さんに症状を説明し、喉ヌールスプレーと錠剤のマルチビタミン(サプリではなく、医薬品扱いのものです)などを購入し、家にあるロキソプロフェンなども有効活用して様子見をしていたのですよ。
ご飯もモリモリ食べて。
で、三日過ぎても特に回復しないので、病院へ、という流れでした。
当方、基本的におうちが好きな為、出不精です。故に、多分、おつかいの際に移されたんだろうなと。マスクもして出かけてますが、
『そんなん移されたらひとたまりもないよ』
というもので、正直ビビりましたね。
日曜日までは養生ですな。お薬は一週間分いただいたので、勿論全部飲み切ります。

で、予定の変更部分ですが、今月10日の記念配信を中止します。治ってないのでね。
何か別の、例えばnoteで、新作の『削除された話』などを後日公開出来ればなどと考えております。
Vとしての予定変更はそれくらいでしょうか?
オフラインでは、月一参りをずらし、例の抜歯した所の治療も月末にずらしたりしました。歯科衛生士さん達や歯医者さんに移したら大変ですからね。恐ろしか話ですばい。

いい事もあるんですよ。これね。

プリントTシャツのプリント部分が光に照らされると、輝きのせいで見えなくなるのは皆様ご存知かと思いますが、仕様とはいえ、『何か』さんのお顔部分がいささか暗めだなと。もう少し明るくなると思っていたのです。
もう少し明るめに調整するのを念頭に入れるとして、それで、明かりに背を向けて、お顔部分をチェックしたら目力のすごい『何か』さんがこちらを向いていた、という次第なのでした。
ご自身の立ち位置をよくご存知でおられる。
これも後日、商品紹介的な動画を撮りますので、お楽しみに。売れて欲しいですしねぇ。わたくしがTシャツの方の購入者第一号ですし(しみじみ(ロンTもある))。

という事で、養生に努めます。
治さないと、こちらでのつぶやきくらいしか出来ませんからね。治そう。
ではまた、次回☺️

追記。
ひとまず安静にしていなければ治らないので、それとなくUーNEXTの新規公開タイトルを眺めながら
『ア……ウウ……🐾』
ともがいていた所、夢にまで見たタイトルが公開開始されたのです!
これじゃよ。

DVDセット化がやっとされたと今知りましたが、再放送などももう限定的にしかされないので、途方に暮れていたドラマが、遂に……!
・若き頃の鹿賀丈史が見たい発作に、もう何年も苛まれている
・『アウトレイジ』などでの悪役じゃない四方堂亘が見たい発作に(以下略)
・刑事役の新沼謙治が見たい発作に(以下略)
・スラリとした長身で一見コワモテだが、実は……な刑事役の古尾谷雅人が見たい発作に(以下略)
・『『西部警察』などとはまた別の、ベテラン検視官で穏やかな渡哲也が見たくてバカになっちゃうよォ!』という発作にお悩みの方に
・『あー、その助手をしてる早見優のドラマとかないかなぁ!』とお悩みのあなたに
・『あー、捜査課長とかを演じてる長門裕之が見たくてしょうがないわ〜! あーあ、どこかにそういうドラマないかなあ』(チラッチラッ)とお悩みのあなたに
・『それら全てを兼ね備えた刑事ドラマとかないかなぁ! 署がプレハブで、付近住民の生活に密着してる、人情味溢れる刑事達みたいなさ……そんな上手い話はないか。あーあ』と泣きそうな顔をしているあなたに
とまあ、これだけの需要を満たせてしまうんですよ!!
気になる方は、是非どうぞb

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!