見出し画像

沢山寝ていました!🐾

昨日の曇天ちゃんのヘロヘロぶりは本文でご参照いただくとして、本日お休みにしたのは正解だったと思われます。それくらいヘロヘロでした。
そのヘロヘロ具合の全貌や如何に。はてさて!

お疲れ様です。曇天スキーです。
沢山食べて寝たよ……まずは昨晩の様子、こちらね。

何故あんなにぶらぶらしたのかは実際不明なんですよね。
まず、センターの最寄り駅まで行って、
『今日、このまま真っ直ぐ帰るの、イヤだな……』
という、言葉とは裏腹に
『センターで既に明日はお休みをいただいて来たので、ぶらぶらして帰宅してもいいのだが、逆にこのまま帰宅したら暑さとそれに伴うストレスで、ぐでっとして終わる! 間違いない!!
そんなの嫌だ!!』
という深刻さに見舞われていました。
自分の機嫌はなるべく自分で取らないと! 工賃ももらったし!!
そういう理由から、使い過ぎない様に心がけつつ、たまに向かう古本屋さんのある街へ向かったのでした。今月は誕生日もあるしねえ。

酷暑なので、持ち物には飲み物がありました。それをしばしば飲みながら、
『あの本はないか。この本はないか』
とぶらぶらしていました。その時間が一番楽しいまでありますからね。
ただでさえ例の支払いの件で唐突な怖気に見舞われたり、それでお腹を壊したりしているのだし、メンタルの安定を図るべく、週に二度くらいはこうした方がいいんじゃないのか。
そんな事を考えました。心がへたばったら通所も難しくなりますからね。
せっかく今、奇跡的に連続通所出来ている以上、これは継続出来る様に動くしかあるまい。

そっか、これが
『自分の機嫌を取る』
って事なんだな。
『知らない内に誤解で嫌われたりするし、やってられないな、こんな世界……』
ですとか、
『しかしながら、仲良くしたかった人にも嫌われてしまう自分には、きっとそんな権利はないのだ……』
などと思い込んでいた……そんな我輩でも、自分の機嫌は取っていいんだ🐾

さて、帰宅したのがね、夜の九時半過ぎだったんですよ。昼ご飯ぶり故、当然生じる空腹で
『まずい、このままでは!』
と思ったので、値段と睨めっこして選んだお店で食事を。
その食後に駅に向かったらば、電車がすごく混んでいてねえ。で、数本遅らせれば、空くだろうという事で、買った本もあるし、それをホームのベンチで読んでいたんですね。風も涼しいし、
『やはり暑い時期にはこういう涼しい場所しかないな……』
と思いながら読んでいました。
するといつしか、夜の九時を過ぎていた様なんですね。何て事だ。
で、家に帰りがてら、値引きタイムを狙ってスーパーなどに入ったら思わぬ品が手に入ったりして、
『へへ、へへへへへ……』
と内心思いながら帰宅しました。

noteに日記を書く体力はなかったので、上記のつぶやきを載せて、どうにかスマホゲーのログインボーナスを回収する。
そんな昨夜でした。

今朝は寝坊をし、昨晩入手したご馳走を食べ、寝直しました。
で、夕方に。早い……。

本日のオススメナンバー。

巡音ルカさんの曲で最も好きな曲です。かこ∃。

『We Love You』はアレンジが幾つかあるのですが、これがその一つ。アルバム『Beauty』に収録されたものと近い時期の発売です。聴き比べも面白いかなと思い、取り上げてみました。

同じく『Beauty』に収録された『Calling From Tokyo』のアレンジの一つであるこちら。映画『ブラックレイン』で大阪のクラブに招待されたニックらのシーンで流れたものです。なつい。

『千のナイフ』、好きだなあ。
リマスター版も普通にいいなと思います。

ではまた、次回🐾

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!