見出し画像

昨日は日記を休み……そして本日は、お仕事を休みました。

別に
『月曜日が途方もなく嫌いで休んだ』
とかではなく、
『土日に問い合わせ出来ないあれこれがちらほらあり、そのストレスと向き合う為の土日になってる所があるな……』
と思ったらどうしても本日そこを調整したくなって、同時にしんどさも湧き上がって、お休みをいただいた曇天ちゃんです。
平日の夕方には上がれる訳ですから、そこで電話しておけばいいのではないかとおm、うわ何をするやめ

お疲れ様です。曇天スキーです。
目次くんですか? 今日は休みなのかな? 見かけませんね。
さて、彼の書き置き代わりになった上の文章、否、目次ですが、お仕事の後の気分は
『は〜、頑張った。
この後は一秒でも早くおうちに着きたい。他の事は何もしたくない……😢』
です。これは仕事が充実していてもいなくても、割とある事なのではないかなと思います。

後、先週末は激しく思い詰めてましたからね〜(『困ったものね〜🤭✨』という感じに首を振りながら)。
今は苦笑出来ますが、
『色々一度に発生し過ぎだろう……手に負えないよ……』
と、近年稀に見るレベルで希死念慮がすごかったんだ。
『とりあえず寝よう。そして後日、就労支援センターの面談で職員さんに打ち明けて来よう』
と、脳内会議で結論が出なかったら、その、ね……。

話を戻します。
片方でそう考えながら、
『その希望が叶わないならもう帰るのやだ』
とさえ思ってしまうのです。これは一人暮らし及びバイトですとか社会人経験がないとちょいと分かりにくいかと。それで、
『同時に片付けたいけれど、すぐには無理』
なものがあったりする場合です。まずいレベルでクタクタだな。何か食べて帰りなさいよ。
で、
『秘書とかいればなあ〜。いるにはいるけどそれはわたくしなんだよな〜』
という悲しい気付きなどがあったりして、でも秘書さんとか雇った事はないので、上手く扱えるとは到底思えず、
『ウウ😢💦』
ですとか
『とりあえずおしっこ……』
ですとか
『あまりお小遣いないけど、お菓子買っちゃお……😢』
などとなってしまったりして。
お菓子で良かったですね。これで例えば

『飲まなきゃあたしゃ、忘れられないのさ!』

などという有り様ですと、派手にお金が出ていってしまいますからね。
ほら、店で飲むのか、買って帰るのかと色々ありますけれど、単価が高いから。
『おつまみも欲しいなっ』
と、どこぞの会社にビビビのネズミ男の紹介で訪れた鬼太郎みたいな感じで考えたりすると更にお金がかかってしまう、という。
1000円とか越えるならば、充実の内容にしたくなるものなので、すると、店内でしばらく悩んでしまったりして、途中で
『考えない様にしていたが、疲れがもっと蓄積して来たじゃないの』
となり、
『もういい! すぐ食べられるものとおかず買って帰ろう!!』
となり、通常では考えられない様な買い込み方を……という展開もあり得ます。既に思考が回らなくなりつつあるのにお店に入ったりするから!
難しいものですね。

さて、
『くたびれた時には何かとりあえず食べるしかないな』
という事で、怪談朗読のアーカイブです。

語り手さんが近所の公園で見かけた木札の文言。それは語り手さんの夢にも現れ、穏やかだった毎日に影を落とし始めます。
興味深い一本でしたので是非。

今日はそんなこんなで電話をかけ、今週予定のケースワーカーさんの来訪を来月にしてもらい、すやすや寝ました。
おかげで気分が安定しておる感じ。ありがたいですね。

また、
『どうもお腹壊しやすいわね〜』
と思っていたのですが、玄米を噛む回数が少なかったみたい。
アドバイスもいただけたので、よく噛んで食べます。

百回噛むのか……。

こちらも置いておきます。タグ参加です。

暑いですからね。ちかたないね。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!