見出し画像

クリスマス動画をアップしましたよ、皆様!

『『バカな! 大晦日まで一週間だと……!?』
という本日ですが、まずは楽しまなければ! そうでしょう!?』
という曇天ちゃんです。それはそう。
今年は流行り病に足して酷暑がありましたから、楽しみたい人は率先して楽しい状況を作るべきです。
『食べて寝る』
という最高の選択肢もありますしね。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
クリスマス動画をアップしたのですよ! こちらのポストからどうぞ!!

先日、緊急招集があり、曇天くんと共に曇天省に向かうと、
『我々の今後のプリンへの対応を決める重要な会議だ』
と仰る。
で、おやつとお昼寝の休憩時間がその内、二時間ずつあったんですよ。合計で四時間とはいえ、六時間は会議。議題はずっとプリンです。それはみんな、プリン大好きだけどさぁ。
それで、上記の動画の最後に出て来る作品の、作中にある様なプリン惨◯行為は許すまじ、という話がその内三時間ちょいです。上層部はよほどそのシーンが許せなかったに違いありません。何故なら、フィクションなのを前提にしても、
『食べ物を無駄にするな』
の一言で済むのでね。
かといって、
『そういう使い方をしていいのは、コメディー作品で大量に消費されるパイケーキだけだろォ!』
などと言えば、それはそれで、パイケーキ愛護派閥さん激おこになりますじゃん?
『現在声がでかい各方面みたいに、自分の都合だけを重視させて、別の何かをハードに軽視していいのか? それはただの銭ゲバ(ざっくり言えば利権の事です)だが?』
という話ですし、日々、パイケーキを作る人々もいる訳ですからね。
『すぐ手に入るからすぐ作れる』
みたいに言えば、普通、それを作ってる人達は怒ります。
さて、そういうあれこれを叩き込まれた我々は果たして……?

タイトルのヒントは『23分間の奇跡』という、60年前に書かれた海外の短編小説から。昔、『世にも奇妙な物語』でもドラマ化されたものですが、今回の会議がフ◯◯◯ンロンゲストタイムだったので、ラフに言えば、
『本編は23分間だし、それだけ時間があればそれくらい出来るだろう』
となってしまい、つまらないので、動画の本編の時間を使用しました。
『バトル・ロワイアル』の原作小説にビビり散らかした人なら、内容は伝わるかなと。

で、先日、かすみみたまさんの配信でご紹介いただいた動画を単発でアップしております。こちらね。

本編で話してますが、昔、右手を怪我した時に、左手でお箸を持てる様に練習したんですが、日頃使わない筋肉を酷使するので、手が攣りそうになります。また、字を書くとか右手と同じ様に細かい作業が出来る段階ではないんですね。
それですら、左右の判断が咄嗟には出来なくなってしまうみたい。
ですので、皆様も、手の怪我にはくれぐれもお気を付けて。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!