見出し画像

夜に記事を更新するのが厳しいなら、先んじて更新すればいいじゃない。

季節柄なのか、とてもおねむな日が続く曇天ちゃん。夜も早めに寝床に潜っております。
先日の抜歯で意外に消耗している可能性もあります。何せ奥歯ですし。
『このままでは夜分の更新を楽しみにされている方々をがっかりさせてしまうやも!』
という危険性も浮上したので、昼から午後に更新する事にしましたが、それについて説明する様子です。ふーん。じゃなかった、はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。目次くん、後で話があります。
さて、こちらの土地では、空っ風がすごいです。で、冷え込む有り様でして、
『まだ雪が降ってくれた方がいいよ〜!💦』(雪かきの事をスルーする)
という、嫌な感じの底冷えがあります。で、日差しが暑い。
そうなると、どう着込んだものか分からなくなりますし、
『エアコン先輩がいないと、アタシダメよ……』
という、シュミーズ一枚お姉さん的な停滞思考にもなりがちです。

こんな感じです。『逆に風邪ひくだろ!』って怒られる奴。

そして乾燥してますから、風邪など引いたら目も当てられません。
ですので、ぐびぐびとお茶を飲む様にしてるのですが、とにかくそういうあれこれで
『まだ俺は冬眠してないだけ🐾』
みたいな様子になってしまいます。すごいドヤ顔とかしてそう。
それはまずいですし、動画制作のモチベーションにも関わります。例えば、
『あ〜、ここ数日、何だか眠かったりしんどくて、動画編集出来なかったな』(まさに今のわたくしです)
という時にも、どうにか編集アプリを開いてみますと、ネットを経由しているので、不意にアプデが入り、新しい機能が実装されていたりするんですね。
『ん、これ使ってみたいエフェクトだ!』
ですとか、例を挙げますと
『むっ、
『ここからここまでスライドして欲しい』
というのを指定すると、これまで以上にスムーズにモザイク処理を施してくれるだと!? あらやだ助かるわねぇ〜✨』
というものが足されていたりする訳です。
で、いざ使ってみた感じは見てみないと分からないので
『うーん、ここではないかなぁ』
という事もあります。普通にあります。別のシーンで使ったらバッチリだったりするので、何が悪いという話ではありませんね。
更に、毎日それを使う事で鮮やかに対応出来る場合もあるので、
『なるべく、少しでもいいから触れていた方がいい』
というものでもあります。その辺はやり込み系の部活(大抵の部活はやり込み系だと思いますが)とか、ネット対戦で競い合うジャンルのゲームプレイヤーの方には分かるやも。
『一日休むと、ベストな状態を取り戻すのに◯日かかる』
ですとか
『その業界の前線にいたからこそ対応出来たんだなぁ』
みたいなの、ありますよね。
休まざるを得ない場合は勿論別です。元のパ、パ……何だっけ? パナソニック? それはメーカーさんや。えーと……パフォーマンスです!(老化(貴様、今何て言ったァ!?)) それを発揮出来ない状態に陥ってしまったらそれはもう大変な事ですからね。
それとは別で、慢心しないと言いますか、それらを意識しておかないと、
『貴様の様な旧式に何が出来る』
みたいな事も発生します。それに本人だけが気付いてないという状況は凄まじいショックをもたらしますから、
『新作まで行方不明だったキャラが、再登場したらものすげー落ちぶれている』
という風になってもおかしくないと思います。周囲からすると滅茶苦茶めんどくさい例です。
わたくしのnoteを閲覧して下さっている方々にそういう空気をもたらす流れは嫌なので、
『では、昼から夕方にかけて更新すれば、夜は動画編集と投稿に充てられるのではなくて?』
と思ったんですね。食後おねむ系生物で、お昼寝すると夕方になりがちなわたくしにはその方がいいかもしれません。
という事で、しばらくそういう感じで実験してみようかと思います。
『この時期が投稿された時間以降の動画投稿などについては後日』
という事になりますが、よろしくでござるb

さて、昨日久々に怪談朗読動画の編集版アーカイブをば。

今回は珍しくヒトコワです。
外国人の移住による、文化面の違いでのあれこれや、治安の問題。語り手さんが住まう地域でもそれは表面化しており、それとなく警戒して過ごしていました。
そんなある日の帰宅途中、道にうずくまっている外国人男性と出くわし……。

投稿者さんのデータと、投稿先のリンクを。

さて、こんな所かな?
ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!