見出し画像

『夜だ! 夜が来る……!!』という戦慄と、わたくし自身の方向性について考えてみる。

曇天スキー一味が努めて取った連休も本日で終わりです。
と言っても、
『連休が終わる』
という事実があるだけで、睡眠がきちんと取れるかの保証はないですから、債務整理の手続きが早く完了すればいいなと思うばかり。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
『ビビデバ』、いい曲ですね。
さて、こういう有り様の本日でした。おかしいなあ。

後でまた録画するしかないのですが、こういうのは凹みますね。作業したいぜ。

昨晩はゲリラ配信として怪談朗読をしました。
『何、だと……!?』
というお話あり、ヒトコワありのバラエティーに富んだ内容だった気がしますね。楽しませていただきました!

『Vの活動においてどうしていくべきか』
というのはちょいちょい考えているのですが、何しろもうね、不意にバチバチに嫌われるので、
『誰かと何かをする』
というのは、一緒にやらせていただく方々にご迷惑をおかけするだけだなと思っています。色々不本意ですが、ホイホイ遠出出来る身体でもなくなりましたし。
少なくとも配信活動においては、我々は我々だけで行くしかない。漫画を描いたり絵を描いたりお話を書いてた頃とそれは変わらない様です。
故に、他の方との交流は、Vの方の主催する怪談募集などに応募するですとかそういう働きかけに留めています。
他はお祝い配信のコメント欄にお祝いをお伝えするくらい。
最近は配信に顔を出すと
『売名だ』
などと言われる風潮なのでね。配信コメントで、他の配信者さんのお名前を出すのを
『伝書鳩』
という行為として嫌う流れは以前からあるのですが、それと同じ感じに見られてるっぽいんですね。明らかに違いますけど。
いいじゃないか、Vが推しのVに挨拶したりコメントしたって!
『貴様の推しのVは、他のVが応援コメントや拍手の絵文字を押しに来たくらいでよろけるのか!?
応援されるとよろけるのか!? あり得ねえだろ!!
わたくしの知る範囲でのその人はそんな人じゃねえよ!!』
と感じます。
その状況に関しましては、
『ぐぬぬ💢💢💢』
と思いますが、配信でそんなコメントをしたら荒らしでしかないので、しないのです。
『よそ様の配信やぞ』
という事で。
恐ろしい事に、配信者様ご自身が
『え、わたくしが尊敬奉っているあの方がわたくしを応援してくれるですって!?』
という素敵な状況にエンカウントする場合、そういうのもひっくるめて叩いたりしてますからね! しょっぱい話ですよ!!

話が逸れましたが、時折、
『お雑談より怪談朗読マシーンになるべきなのやもしれぬ』
と考えたりして。ですが、それは上位互換(わたくしの下位互換はいないと思う)の人が現れるともう一瞬にして潰されて終わりだと思うので、強みも増やしていかないと。
そこは色々考えないとですね。
例えば、怪談朗読に絞ればですが、曇天くんの場合ですとあまり集客に繋がらないのであります。無論来て下さる方々がおられるのですが、曇天くんの場合はダイレクトなんですね。
何故だろうか。
音声環境に問題がまだまだあるのが前提として、曇天くんがこれでは食わせてもらっているみたいなので(食えるとかどうこうのレベルではありませんが)、そこは何とかしないといかんと言えましょう。
他に思い当たる所としては。
・わたくしども、話した事もほぼない方々にまでいつの間にか嫌われているので、そこから
『ああ、曇天スキーってそうなんだ』
という印象が広がり、更なる見知らぬ人でも嫌っている可能性がある
・単なる魅力不足で
『ファンになる程じゃねーな』
という段階にいる(わたくしどもも410名もの方の応援を受けている訳ですが……)
・配信アプリで用意出来る姿が嫌いな人が多い可能性
とかでしょうか?
後は宣伝かなあ。XはYoutubeと提携してるのに、
『最早使用しただけでアカウントロックされるアプリ』
で、毎日アカウントロックされては解除してるわたくしとしては、そこと他のSNSを使用して宣伝していくしかないなと。
やはり、宣伝とコンテンツですね。うむ。

そんな本日でした。
ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!