福袋の中身の子話

昨日 家に帰宅すると妻が待っていましたとばかりに話しかけてきた。

聞くと倍率の高いスターバックス2020年の福袋に当選したようだ。

「それはよかったですね」といそいそと部屋着に着替える私。

実は以前アパレル業界に長く勤務したせいか「福袋」という物にまったく興味が湧いてこない。

だが、これで終わってしまっては会話として寂しい。
ひもじい。

中身は何かぐらい聞いたほうがいいかな・・・?

「中身は何が入ってるの?」とそのまま心の中からコピペした。

「タンブラーとトートバックとドリンクチケットと高級珈琲豆」

え? 高級珈琲豆!

その「高級珈琲豆」がいったい何の銘柄なのか。
すこしばかり楽しみである。
福袋ってやつも、なかなか楽しませてくれるもんだと思った。

妻はタンブラーやトートバックがお目当てで
その他「珈琲豆」は興味なし。

私は「珈琲豆」がお目当てで
その他には興味なし。

「ビックリマンチョコ」で例えるなら

妻が「キラキラシール」おまけ
私が「ウエハースチョコ」食品


ちなみに「ビックリマンチョコ」の消費税率は8%である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?