見出し画像

(おそらく)日本でいちばん漁港に近い露天風呂。

ぽかぽかと春のような陽気だったり、急に強風が吹き出して波浪警報が出たりと変な天気が続く若狭地方は高浜町です。
海辺の町なので、天気の急変は別に珍しいことではありませんが…。

今日も午前中はいい天気だったので、海の写真を撮りに「はもと加工販売所」の目の前の海へ行きました。何故かと言うと、ここには世にも珍しい露天風呂があるからです。おそらく、日本でいちばん漁港(船着場)に近い露天風呂ではないでしょうか。

その露天風呂に入りに来たわけではないです。いい天気だったの、いい写真が撮れるかなと思って、フラっときちゃいました。その露天風呂がこちらです。

画像1

どうぞ、皆さまもお立ち寄りの際はゆっくりと体を温めておかえりください。(嘘)

奥に見える赤い橋は、2つの無人島にかかる桟橋です。この桟橋を渡って、無人島にわたり釣りを楽しむことができます。気になる方は、「高浜町 海釣り公園」で検索してください!

それでは、はもとより名里でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?