2021年冬号・編集後記 ナザレン希望誌ウェブ版

目次に戻る

 主の御名を賛美致します。
 2021年新年のご挨拶を申し上げます。
 この編集後記を書いているのは、まだクリスマス前です。日本全国コロナの感染者が増え続けている中でクリスマスシーズンを過ごしクリスマスを迎えることになります。皆様の教会ではどの様なクリスマスをお過ごしになられたでしょうか。私の知る限りでは、多くの人に来ていただくことが出来ませんので、毎年行われていたクリスマス祝会、キャンドルサービス、クリスマスコンサート等中止にする教会も多いと聞いています。それぞれの教会で工夫し、リモート配信とか様々かと思います。そうした情報もお伝えできれば良いのかな、と思ったりもしました。
 さて、そのような中ではありますが2021年を迎えて新たな思いを持ってスタートされたことと思います。大変な騒ぎの中にありますが『主イエス様は共におられます』嵐の中、恐れをなしていた弟子たちの傍でイエス様は寝ておられました。弟子たちが『イエス様死にそうです。』とイエス様を揺り起こすと『なぜ怖がるのか、信仰の薄い者よ』と言われ、波を静められた主イエスは、今もここに共におられます。主に信頼し、忍耐をもってこの時を歩んで行きましょう。
 今号も執筆して下さいました先生に、そして、兄弟姉妹に心から感謝致します。お一人一人のお働きに主の祝福が豊にありますようにとお祈り致します。
また、これをご利用下さっている皆様に感謝いたします。
★ 「希望」誌も丸20年を迎え、発行第一号から今まで表紙の写真を提供し続けて下さいました、故・松浦忠孝兄弟(札幌教会メンバー)の表紙の写真は今号(2021年冬号)をもって終了となります。この誌面では言い尽くせない感謝の思いでいっぱいです。
2021年春号からは、国立教会のメンバーの高田 弥 兄弟が写真を提供して下さることになりました。心から感謝致します。
 最後になりましたが、何よりも健康が支えられますように。そして、コロナウイルス感染症の一日も早い収束をお祈り致します。(中出)

学びの友 「希望」 2021年 冬号
発行日: 2021年1月1日
発行人:日本ナザレン教団 教会教育委員会
      郵便振替番号 01750-1-94915
      加入者名 希望
      印刷所: (有) 米 田 印 刷
〒860-0863 熊本市中央区坪井6丁目21-15
       TEL 096(345)0150
       FAX 096(345)2628
       E-mail:b-yoneda@sa2.so-net.ne.jp

目次に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?