見出し画像

18日目〜2日サボった・面倒くさいことを1ヶ月やってみた

18日目。金土と思いっきりサボった。
金曜日は、面倒くさいことはやったが、夜に今話題のskype飲みをして、気づいた寝ていた。
土曜日は、一日なーーんもやる気がせず、ひたすらだらけてみた。くっちゃ寝してた。川口春奈ちゃんのユーチューブを見て、美しいお顔にニヤニヤしていた。今日も今日とて、比較的だらだらしたのだ。

目標とかシラネ。面倒くさいこととか、面倒くさいしヤラネ。くらいの気持ちでだらけたけれど、どっかで感じるチクチクした痛み。

つくづく、人間とは社会的な生き物なのだなと実感する。本能的には、楽で安全な現状を求めても、どこかで社会的な成長や進化を望んでいると実感する。

このチクチクは、だらだらしている時により感じる。

「今日はだらだらするぞ」と意図した休みではなく、「結果的にだらだらしてしまった休み」、は特に。

つまり

だらだらしたいわけじゃない休みは、何かしたほうがいい

と体感しました。

目標を立てて、ある程度自分を奮い立たせて(コントロールして)やりとげることは、精神安定上よい。目標は、自分の社会的な成長につながるものであればなおよし。

明日からは、在宅ワークが始まるので、1日の目標をある程度たて、自分をコントロールできたぜという満足感とともに、noteをかけるよう期待しているよ。わたし。

ま、たっぷり見たテレビも、めっちゃおもしかったけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?