今更の自己紹介のようなもの

いつも小説を読んでくださる皆さま
海部舞ちゃんのブログから来てくださった
はじめましての皆さま

改めましてこんにちは。
那由多ともうします。
最近noteで小説を書き始めた
本当に普通の主婦なのですが
一つだけ、わりと稀な特技があります。

人の前世を見ることです。

へ?
は?
何それ何言ってんのあんた正気?

そう思われたあなた。
正解です。

ほんとのとこ私も自分がこうなるまで
物凄く特別な
修行とかめちゃめちゃした
滝行とかしちゃうような
徳の高い、仙人のような人にしか
出来ないことだと思っていましたから。

でも本当に普通の仕事持ち主婦
なんなら子供が二人いて
現在二人とも休校中でめっちゃ騒がしい
てんやわんやの日々を送っている
こんな私に起こったできことなのです。

二年ほど前に能力が開きまして
その後一年でご縁のある方を
百人以上見ました。


今は鑑定の受け付けはしていませんが
そのときに見た景色をもとに
小説を書いています。

アトランティス幻視は
冒頭でも触れさせていただきました
心から信頼する大切な友人で
私の人生を大きく変えてくれた学びである
占星術を学ぶ上で師でもある
海部舞ちゃんの記憶をもとに
私が見た景色を加えて書きました。

書いている最中に何度も物語の展開が変わって
最初に見た景色とは全く変わってしまい
どこに着地するのか
書きながらドキドキしましたが
舞ちゃんのブログでの紹介もいただき
沢山のかたに読んでいただけて
本当に嬉しく
感謝しかありません。

でも、能力が開いてから
こうして小説を書くようになるまでには
たくさんの山を登りかけては谷に落ち
黒い波に襲われ飲み込まれ、の
大きな葛藤を乗り越えて来ました。

それはそれはえげつない物を見たり聞いたり
何でこんなことになったのかと
頭を抱えたことも一度や二度ではなく。

それでも越えてきた今なので
見えてきたことも、いくつかあります。

せっかくnoteを書き始めたのに
今のコロナの大騒動で家族が在宅するようになり
全く集中ができなくなり
書き始めた小説がぷつりと書けなくなってしまって
ちょっとがっかりしていました。

でも書けないものは仕方ない。
そんなら書けることを書こうと
腹を決めて割りきって
今日やっと、書き始めてみました。

私がどんな切っ掛けで前世を見始めたのか。

それまでどんな人生を歩んできたのか。

少しずつでも書いてみようと思っています。

今、未曾有の厄災が世界を襲っています。
世界が足元から崩れていくなか
苦しみもがいている人が沢山います。

私のnoteがを読むことで
今まで普通と思っていた景色から
少しはみ出した風景を見てもらえたら

あなたが現実だと思い込んでいる
あなたにしか見えない景色に閉じ込められて
溺れそうになっているあなたが

その息苦しさ苦しみから足を踏み出すための
ちょっとした後押しになればいい、と
心から願いながら。

那由多

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?