見出し画像

いやいや仕事をしておるが、その仕事を通して身魂を磨けよ。するとその仕事も変わってくるぞ。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


キの巻「身魂磨きの現われ」より


すりばちに入れて、こねまわしているのだから、
一人で逃れようとしても、逃れることはできん。
逃れようとするのは、われよしじゃ。
逃れようとすると、
ますます身魂みたまが曇るぞ。


今の仕事、五人分も十人分もせい出せよ。
これは神示しんじに沿った活動をせよと申しておるのではない。
本気で身魂みたまを磨け。
そなたの神殿を掃除しろと申しておる。


磨けてきたら、次の御用ごようとなる。
次の御用ごようがやってくると、
自身の身魂みたまが磨けているかどうかが分かるであろう。
神は見ているぞ。


神示しんじはらに入れて掃除しておれば、
仕事は段々変わってくるぞ。
今の人間は、食うためじゃと申し、
いやいや仕事をしておるが、
その仕事を通して身魂みたまを磨けよ。
するとその仕事も変わってくるぞ。


人間関係も変わってくるぞ。
別れや出会いもあるであろう。
変わってきたことが身魂みたま磨きの現われじゃ。
はげみとせよ。


嫌なことがあっても、
神のお試しじゃと思え。
人を責めてはならん。
自分も責めてはならん。
責めるのは罪じゃ。
責めるとやり直しじゃ。


神示しんじを声立てて読めよ。
その上で、人にこの道を伝えてやるのだぞ。
無理はするな。
急ぐではないぞ。
を捨てて、
大きな息吹いぶきにけ入るのだぞ。
宇宙や神々に心を開き、
神の息吹いぶきにけ入るのだぞ。


いよいよ神示しんじ一二三ひふみとなる。(*1)
一二三ひふみとは息吹いぶき。
耳に知らせるぞ。
伝えねばならぬから、
一二三ひふみとして、
息吹いぶきとして知らせるぞ。


起こる出来事や、人の言葉で知らせることもあろう。
意識した日々を送れよ。
富士は晴れたり世界晴れ、
岩戸開けたり世界晴れぞ。



*1=神示がいよいよ事象として現れ、大建て替えが始まる。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?