見出し画像

我(が)で生き、神と切れていた夜の時代は終わった。それでも我(が)のままに生き、神の星を壊したいか。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


雨の巻「草木のお役から学べよ」より


草木は、動物や虫に身をささげるのが嬉しいのじゃ。
だから、種は残して育ててやらねばならん。
草木のが、動物や虫の身体からだとなる。
草木は、動物や虫のお役に立てることが喜びぞ。
そして、大地が喜ぶのだぞ。


草木から動物虫けらが生まれる。
地球にあるもの、すべてが何かのために生きておるのは知っておろうが。
智だけで知っているつもりではならん。
自分のために見えても、助け合って生きておる姿じゃ。
人間も同じぞ。
人のも、神に捧げるのだぞ。
エゴの意識から、神の意識へと変えることがささげることじゃ。


地球は神の星、人は神の子。
肉体は、神の身体からだであるのだぞ。
で生き、神と切れていた夜の時代は終わった。
それでものままに生き、神の星を壊したいか。
大地も空気も水も汚れておるぞ。
草木や虫けらも苦しんでおるぞ。
大地が悲しんでおるぞ。
神とつながる世が来た。
で苦労せんでもよい世になった。
太古たいこのように、神の身体からだであることを思い出しておくれ。


そなたたちの御魂みたまは神の御霊みたま
神とともに、生きるように生まれたことを思い出してくれよ。
惟神かんながら御身体みからだとはそのことぞ。
神示しんじをよく読めば分かること。
この道は先に行く程、広く豊かに光り輝き、
喜びと愛のまことの道で御座ござるぞ。


どんなことでも教えてやれるように知らせておる。
いろはに戻すぞ、一二三ひふみに返すぞ、一二三ひふみが元ぞ。
神々様は、天から水の御守護ごしゅごを、火の御守護ごしゅごをなさっておる。
このこと、たましいまでよく分かるようにしておらんと、御恩ごおんは分からん。
悪も善に立ち返って御用ごようするのだぞ。
善も悪もないと申してあろうがな。
善じゃ、悪じゃと申すのは、夜の人間のから生まれた考えぞ。
もう捨てる時ぞ。


世界は真中まなかで、神と調和し、
地球は、神の星になる場所じゃ。
日本も外国も神の目からは区別はない。
神の国あるのみ、神国しんこくの星となるのみじゃ。


そなたたちが、神と和合するようになれば、
何事なにごとも自由にできるようになる。
神と和せず、を通してもうまくいかん。
神が、が通らんようにしているからぞ。
この位のこと分からんで、やまとの民とは申されんぞ。


それでもの考えで行うならば、何事なにごともいっさい成就じょうじゅせん。
頭で分かっておれど、まだを出しておる人間ばかりじゃ。
毒にも薬にもならん人間も役に立たん。
悪気わるぎないばかりの人間では、やまとの御民みたみとは申されんぞ。


日月ひつきの民は、太陽と月と一体のに生まれた強い御魂みたまを持つ民ぞ。
神の申すことを素直に受け入れなされよ。
受け入れれば、その日から楽になってくる。
まるで水が高い所から自然に流れるように楽になるのじゃ。
自然にことが運ぶとはこのことよ。
それが宇宙の流れじゃ。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?