見出し画像

洗濯は意識を中心に置けばできるのじゃ。神の試しもあるぞ。早くそれに気づくようにと出来事を起こしているのじゃ。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


キの巻「写し鏡」より


見苦しきたましいには、
見苦しきものがうつる。
心がくもっていれば、
見えるものがすべてくもって見える。


人に勝たねばならんと思えば、
人が敵に見える。
見苦しき者に、見苦しきれいが当たる。
それがやまいの元ぞ。


心が曇った者には、
曇ったかがみに見合うものがやってくる。
それが続けば、気の毒がまり、病となる。


自分が作っておるのじゃ。
それで「早く洗濯じゃ、掃除じゃ」と、
申しておるのだぞ。


洗濯は、意識を中心に置けばできるのじゃ。
神の試しもあるぞ。
早くそれに気づくようにと、
出来事を起こしているのじゃ。


それに気づかねば、
試しはだんだん辛いものとなるぞ。
早く気づいて改心してくだされよ。


それが天地への孝行こうこうであるぞ。
神々様への忠義ちゅうぎであるぞ。
宇宙進化のいしずえぞ。
それで分からぬ様なれば、お出直でなおしじゃ。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?