見出し画像

因縁ある御魂ばかり引き合わせて改心させて、共に弥栄えるお仕組みでありますぞ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)前巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』前巻「の」の巻より


これまでのお引き合わせ、よく見てみなされ。
それぞれ改心いたされ、皆々因縁いんねん解消いたし、
うれしうれしじゃなあ。
それ、皆々雛型ひながたじゃ。
それぞれの雛型ひながた見せておるのじゃから
お分かり下されよ。
皆々し、皆々つながり、より大きい喜びへと歩むこと、
われさえ良ければ良いと申す者、らぬようになりて来ること、
これで分かりたか。
そがため、みな引き合わせ、つなぎ合わせ、解消させ、
うれしうれしと歩ませておるのじゃ。


これからは、皆々うれしたのしの国造くにづくりじゃ。
これまでのような国ではないのじゃぞ。
かねらぬから、みな与えっぱなしじゃ。
その雛型ひながたつくって下さる者、
これまで、あの手この手と導いて来ておるのじゃから、
いよいよ人間界も大変わりじゃのう。


そなたらの周りには、
そなたがこれまで生まれ変わって出会って来ておる方々ばかり、
姿形すがたかたち変えて再び引き寄せておるのじゃから、
不足申さず皆に感謝いたされよ。
因縁いんねんある御魂みたまばかり引き合わせて改心させて、
共に弥栄やさかえるお仕組しくみでありますぞ。


神々様、守護霊殿しゅごれいどの
皆々たいそうご苦労でありますのじゃから、
皆々様にお礼申し、
共に歩まれて下されよ。
うれしうれしとどこまでもどこまでも
共に歩まれますぞ。


どうしてこのような状況になっておるかと申すならば、
因縁いんねんあるからじゃと申す。
そなたと相手との因縁いんねん、そなたと人々との因縁いんねん
そなたと国の因縁いんねん、そなたと動物たちとの因縁いんねん
そなたととの因縁いんねん
皆々因縁いんねんあるがゆえにあらわれておるのじゃから、
を悪く申すでないぞ。
新しい因縁いんねんめぐるぞ。
メグリ(*1)となりますから気つけて下されよ。
肩にくぞ。重くなるぞ。身体からだが痛むぞ。
家族の不幸も皆々因縁いんねんからじゃ。
浄化いたされねばならんぞ。
家族の因縁いんねん、国の因縁いんねん、世界の因縁いんねん
これ一人が背負うことありますぞ。
皆のため生きるとはそのことでもあるから、
覚悟いたせよ。


それ出来るもの、神人かみひとと申す。
神人かみひと、世界中にあふれて来るぞ。
喜んで、身魂みたまつかい下さいませと現れて来るぞ。
つかわれるには、それ相応に掃除洗濯必要でありますのじゃから、
綺麗さっぱりお迎え下されよ。
一人で千人分の、万人分の因縁いんねん、背負うことあるから、
とうときお役目じゃ。


誰に分からんとも身魂みたま捧げる人民、
皆々神人かみひととなるから、
皆々あなさやけあなすがすがし、
あっぱれな見事な御魂みたまじゃ。
天晴あっぱ未代まつだい(まで)名残なのこし、
うれしうれしと御光みひかりとなりますぞ。


皆々、われ、まだまだ小さいのう。
もっと大きく、このほうとなりて下されよ。
に暮らす生き物、皆々救う大きいわれ
持ちて下されよ。
皆々、われ小さいぞ。
おのれだけのわれ、いよいよはずかしくなりますぞ。
どうじゃ、分かりたか。
このほう、皆のために生きておる生き身魂みたま、生きがみじゃ。
神、人間にうつること無いと申すお偉いさんも、
皆々早う悟られよ。
人の智では理解出来んのじゃから、
素直にお変わり下されよ。


肉体は、このほうの身から出来ておるのじゃ。
魂は、皆々大神様の分御靈わけみたまからお生まれなさりて、
一つ一つ長い時間掛けて学ばせて
お役付けて生かしておるのじゃ。
このほうも、皆々うれしうれしたのしたのし生きておる身魂みたまとなりておる者にかかりておること、
うれしうれしじゃから、共に生きるのじゃ。
共に語りたいのじゃ。


皆々うれしたのし生きられるのじゃから、
はようつられる身魂みたまとなりて下されよ。
神靈かみうつりたくてうずうずぞ。
守護靈殿しゅごれいどのも、皆々うれしたのしと語り合いたくてうずうずじゃから、
あまり待たせて下さるなよ。
そなたとはよう話したくて
長いこと待ち焦がれておるのぞ。
愛されておること、見守っておること、
信じて下されよ。


そなたは、一人ではないのじゃから、
一人で生きておるのではないのじゃから、
学ばせるために色々経験させておるのじゃから、
取り違い禁物じゃぞ。


うれしうれしたのしたのし生きられよ。
待ちに待っておいでじゃ。
神々様、靈人殿れいじんどの、皆々待ち焦がれておるぞ。



*1=因果となり自らが受けることになるカルマのこと。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?