見出し画像

宗教、政治、経済、教育、医療、すべて悪が善の仮面を被って、悪の仕組みを作ったのぞ。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


日月の巻「悪の仮面」より


足もとに気づけよ。
悪は善の仮面をかぶってやって来たぞ。
入れん所へ、悪がけて入って、
神の国を混乱させておるぞ。


入れんところとは、どこか分かるか。
宗教、政治、経済、教育、医療、
すべて、悪が善の仮面をかぶって、
悪の仕組しくみを作ったのぞ。


人々の心も同様。
百人千人万人の人が「い」と申しても、
悪が隠れているのじゃ。
い」と言うのが一人であっても、
神の心にうこともある。


数で決めるな、数に従うな。
おのれの心に問うてみよ。
おのれの意識を中心において、問うてみよ。
神に問うてみよ。


神々様、拝めよ。
神々様を拝めば、御光みひかりが出る。
何もかも、そこから生まれる。


つち、拝めよ。
つちから何もかも生まれる。
この世のものは、
すべておつちからできているではないか。


人を拝めよ。
人はみな、神のうつわであるぞ。


草木を拝めよ。
草木も神であるぞ。


上に立つうつわのある者を拝めよ。
うつわのある者を見定めよ。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?