『九十九神示』全文掲載 【祭の巻】③
2024年5月出版『九十九神示』の全文を各章ごとに掲載しています。
今回は、「祭の巻」③を掲載します。
大峠とは、「王統消す」ことじゃと申して来た。
この地に王は七つも八つもいらんのぞ。
神の教え、五つも六つもいらんのぞ。
此度の最後の最後の岩戸開きは、世のすべての王を一つの王、霊なるスメラの皇に統べること。
真の天の王が地にお降りなされ、天地の王が和合なされて、世のすべての道が一つに帰ること。
逆さまになった王の世を、真の王の秩序に戻すこと。
はじめの神が真中に納まり、世界を治す真の神世に致すこと。
神武に始まり明治に治むる、悪の世に弄ばれし人皇の世も終わり行くぞ。
「王」なる文字は、元つ神々の分御霊使いて、天地人、日月地、神幽現の三位に真の神の御柱立て、万劫ミロクの世を実現せんとする示しの形霊なり。
「王」とは大宇なり。大宇大神なり。
それ、すなわち大宇宙のひふみの仕組み。
霊主体従、大和、八◯十の世を示すものなり。
これにて九十九神示、終いとなるぞ。
この方、瀬織津姫神であるぞ。
二百年の神示伝えて参ったのは、皆この方の使いの者じゃ。
この方、詞の神でもあるぞ。
人民取り違えておるが、国常立大神と申すも、素戔嗚大神と申すも、この方の中にある神であり、それぞれ一柱でもあるのぞ。
この方が名を封じられておったゆえ、これまでの神示を国常立大神として伝え参ったのであるぞ。
良いか。そなたらにわかるように申しておるのじゃから、この世の杓子定規で捉えるでないぞ。
国常立大神も、素戔嗚大神も、皆々同じ霊団の神々様じゃ。
皆々この方と一体であり、一体でないのぞ。
御役目、現れの違いであるぞ。
艮の金神とはこの方でもあり、国常立大神でもあり、素戔嗚大神でもあるぞ。
この地、造り固めしは国常立大神、この地の海原、天地構いしは素戔嗚大神、どちらも地の大神様であらせられるぞ。
地球神界構うが国常立大神、地球現界構うが素戔嗚大神であるぞ。
此度の世の立替えの総大将は国常立大神様、国常立大神様の現界に現生る御姿が素戔嗚大神様じゃ。
素戔嗚大神様は人民の罪背負いし祓い清めの神様であるぞ。
そなたらがいくら詫びても詫び切れん、地の痛み穢れを肩代わりされておる。
皆々この地を構う元なる親神様でありたゆえ、共々にあやま知の神々にその力封じられ、長きに亘りなきものとされて参ったのじゃ。
そなたらがテラの意識、ガイアの女神(Mother Earth)と申すのもこの方のことぞ。
磐長姫様でもあり、木花開耶姫様でもあるぞ。
七夕の織姫、かぐや姫、龍宮の乙姫と申すのも、皆々この方のお示しじゃ。
乙姫とは音秘め(詞の神)ぞ。
豊玉姫も玉依姫も、この方の霊統であるぞ。
龍宮界とは、神界において地球を構う屋台骨の都宮でありますのじゃ。
世界のそこかしこに龍宮あるのぞ。
人民の世界で申す御役所のようなものぞ。
深海と申すは神界と通ずるお示しであるぞ。
じゃと申して、陸の龍宮、海の龍宮とあるのぞ。
御伽噺の小さき世界のことではないのじゃ。
浦島太郎とは日の出の神様のことぞ。
彦火火出見命、天火明命、邇芸速日命のことであるぞ。皆々同じ神様ぞ。
この文書かしておる者も、日の出の神様の分御霊であるぞ。
この方と日の出の神とが連れ添うてミロクの世を開くのであるぞ。音霊と言霊ぞ。
その型、方々に現れて参るからよくよくご覧くだされよ。
琉球と申すのも、龍宮であり、龍球(地球)であるのぞ。
日の本が世界の雛型なれば、沖縄は日の本の雛型であるぞ。
悪はそれをわかっておるから、龍の尻尾ガブリと蛇に呑まれておろうに。
龍とはひふみの神のことぞ。
火と水のことぞ。元なる神(火水)の働きぞ。
水の流れも、燃え盛る炎も、風も雷も、皆々龍の御姿ぞ。
富士は火の仕組み、鳴門は水の仕組みと申して来たであろう。
天地の渦の働き、螺旋の働きであるぞ。
昇り龍と降り龍、目覚めと浄めぞ。
進化と退化ぞ。退化も進化ぞ。
龍は9であるぞ。6は蛇ぞ。
廻り巡りて8となり、組み組みて369となるのぞ。
神の科学であるから、今はわからんでも良いぞ。
人民申す怪物が龍ではないなれど、そのようにも現れるぞ。
じゃと申して、悪神の龍、低級の想像霊の龍もおるから、何もかも一緒くたにするでないぞ。
神には姿ないのぞ。働き、現れであるぞ。
そなたらヒツグの神々も龍の子であるのぞ。
龍の御霊が人に依りたる姿がそなたらであるのぞ。
この地のはじめ、神は龍体として泥海に降り立ち、そこから分かれし龍神と諸々の神々が八百万の神となり、やがて人ともなりたのぞ。
人であるそなたらをお創りになった神様、元なる龍の神々であるのぞ。
後からいじくり回したのは下の星の者たちなれど、あらゆる銀河の叡智集め、地球人類の元の元のお仕組み創ったのは、この方ら宇宙の元つ神であったのぞ。
中からの神々様、霊人方でもそのことわかっておらんかったのぞ。
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