見出し画像

宇宙の進化の波に乗れる人間と乗れない人間がはっきり分かれる。岩戸はいつでも開くのぞ。

*本記事は『よひとやむみな』(2021年・ナチュラルスピリット社)本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビや注釈を施していることをご了承ください。


岩戸の巻「善悪なし」より


わたくしは、この世の悪神あくしんとしても現われ、
閻魔えんまとしても現われる。
悪と申しても人間の申す悪ではない。
この世界には、善も悪もないと申した。
すべては宇宙の進化のために要るのじゃ。


審判しんぱんの時は来ているのに、
気づかぬ人間が多い。
宇宙の進化の波に乗れる人間と、
乗れない人間がはっきり分かれる。
神が裁くのではない。
宇宙のことわりじゃ。


人間から見れば、裁きに思えるであろう。
その日その時、裁かれておる。
一瞬ごとに心に湧き起こる考えや感情は、
常に記録されておる。
中心にとどまれよ。思考を止めよ。
意味づけを捨てよ。
中心には善悪なし。
こころ静まる時間は、くうの時間。


早く洗濯せよ、掃除せよ。
岩戸はいつでも開くのぞ。
光の御代みよが来るぞ。
闇の御代みよ来るぞ。
進化にとっては善きこと、
人間にとっては悪と見える御代みよじゃ。


悪と善と、どちらもかすのぞ。
どちらも進化には必要なことだと分かっておくれ。
分かった上でぎょうしておくれ。
かすとは神のイキに合わせること。
神の意識の流れ、宇宙の意識の流れに合わせよ。


人間の身体からだは宇宙と同じじゃ。
身体からだの中に宇宙がある。
天に十二の時があるように、
身体からだにも十二の流れがあろう。
天が螺旋らせんの角度を含め三百六十五度であるように、
身体からだにも三百六十五の関節がある。
下にあるものは上にもある、
内にあるものは外にもある。
この世の仕組しくみは、どこを見ても学べるのじゃ。


分かり始めた人間が増えているぞ。
全ては天と調和するように出来ておる。
人間のが、それを狂わす。
狭い見方が、不安を作る。
自分しか見えておらんから、無理をする。


神のイキに合えば、悪は悪ではない。
この道理、よくはらに入れて、
神の心をみ取れよ。
それがの使い方ぞ。



『よひとやむみな』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4864513724

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?