見出し画像

五次元まで変わる大立て替えじゃから、皆々尻餅いたして、動けなくなりますぞ。

*本記事は『大日月地神示おおひつくしんじ』(2018年・野草社)前巻本文より一部を抜粋して掲載したものです。読みやすさを優先し、文章の割愛、レイアウトの調整、独自のルビ、注釈を施していることをご了承ください。


『大日月地神示』前巻「な」の巻より


これまで伝えてきたこと皆、
そなたに申しておること皆々、
いつわり申さんぞ。
この神みな分からぬ神ゆえ、
なかなか理解しがたいなれど、
えんある者には分かるよういたしておるのじゃから
心配せんで良いぞ。


今に良く分かるから、
申していたこと九分九厘くぶくりんあらわれて、
今になるほどなあ申した通りじゃと合点がてんゆくから、
素直にうつして下されよ。


このふみ、皆々神々様もお読みぞ。
しかし、靈人殿れいじんどのもうちっと分からんお方々かたがたおりますぞ。
じゃが、皆いずれも変わるゆえ、
この神にまつろうしかないゆえ、
遅い改心では何にもならんぞ。
仕組しくみ過ぎたら、出来ぬものやしにいたさなならんゆえ、
申しておくぞ。


これから皆々仲良なかよ
手引てひきあってご活動なさり下されよ。
神々様、靈人れいじん様とりなりてお手伝いされておるから、
出来ぬことないのじゃから、
何でも神事かみごとも出来るぞ。


このほうまつろうたなれば何でも分かるぞ。
何でも欲しいもの出て来るぞ。
じゃが、この神まつるにはまつるだけの
御魂みたまとなりて下されよ。
薬が毒ともなるや分からんぞ。
皆それぞれの身魂みたま磨けただけであるのじゃ。
生まれ赤子あかごのままに神心かみごころうつし下されよ。
良く見えるぞ。聞こえるぞ。


そなたらは、みなえんあって引き寄せておるのじゃから、
みな改心いたして仲良なかよう手引きおうて
助け合って暮らさなならんぞ。
火の起こし方、水の汲み方、食べ物も皆々、
それぞれどこでも生きてゆけるよう、
何事なにごと起きても対処出来るよういたし下されよ。


都会は、不便じゃなあ。
今に都会、人消えるぞ。
みな土にたてまつろうぞ。
清水きよみずに喜びたてまつろうぞ。
これ皆、例えではないぞ。
世のいしずえとなる、人と人との結び、
しっかり練り直し下されよ。


かねはもうらんのであるぞ。
る世はとうに過ぎておるのじゃから、
いつまでも金にしがみついておっては、
次の世では暮らせんぞ。


この神、人ともなるぞ。
何にでもなれるのじゃぞ。
靈人殿れいじんどの靈媒殿れいばいどの、皆この神分かる者おらんぞ。
言靈ことたま色靈いろたま数靈かずたま音靈おとたま
皆々光り輝く宇宙かみことわりでありますぞ。
かごの中の鳥は、十理とり(*1)でありますぞ。
十から十二となるぞ。十三ともなるやしれんぞ。(*2)
これ皆、宇宙の昔から変わらぬことわりぞ。大神の御心みこころぞ。


三次元とは、そなたらが見える世界を申す世じゃ。
五次元まで変わる大立て替えじゃから、
これから始まる天変地異、
皆々尻餅しりもちいたして、動けなくなりますぞ。
みな大昔にいたすゆえ、
何もかも皆うれしうれしじゃなあ。
これみな例えで申しておるのじゃから
ますます分からんのう。


おのれがどうなるか、そればかり気にしておる人民、
そなたは皆のことより己のことばかり考えておるから、
皆に愛されぬのじゃ。
皆のために生きよ。皆のために働けよ。
何もかも大事にいたせよ。
皆そなたを愛すのじゃぞ。


そなた、皆のために何出来るか(と)申すが、
そなた、皆のために笑うこと出来ようぞ。
皆に感謝いたし、皆のお手伝いも出来ようぞ。
改心いたせば何でも出来るのじゃ。
皆のためにお手伝い結構結構。
仲良なかよ手繋てつないで、うれしうれしじゃなあ。



*1=唱歌『かごめかごめ』に示されたたて(神)とよこ(人)が和合する仕組しくみのこと。
*2=地球が3次元から5次元へと上昇するように、10次元は12次元となり、13次元にもなり得るという、宇宙全体の次元上昇を示している。



『大日月地神示』はAmazonや全国の書店にて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718835
https://www.amazon.co.jp/dp/4787718843

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?