見出し画像

【同志募集】音ゲー愛好家へ告ぐ!

こんにちは、こんばんわ、ユートピア!
オレンジTHEキーカです。

今日はぼくの相棒の話をしようかと。
東京に一緒に上京して、一緒に暮らしてる相棒レオノアです。

奴は今
MusicGameRevolutionというプロジェクトを首謀しています。
その名の通り、音ゲー革命!


レオノアは小学生か中学生かそのあたりで、
音ゲーにハマることで、
生還を果たしたそうで。

それまで彼が生きていた世界というものは、
無機質なものに鬱っていたのでしょう。(本人曰く、そもそも自我がなかったらしい。)

だが、
音ゲーが彼の在り方を変えた
「人生を変えた」と言ってます。
それほど、人生の核にある存在
それが、音ゲーなんです。

彼は音ゲーを取り巻く人々に、
漂う負のムードを感じはじめます。
僕を救ってくれた、音ゲーはそんなもんじゃない。もっと希望に溢れた世界だ!

音ゲーをめぐって人々たちが集う
そんな場所を作って
音ゲーへの愛を分かち合おうではないか!
東京に来て彼は発起します

彼のミッションは、
こんな音楽あるんだ!っていう音楽のリバティを共有すること。
その音楽のリバティが詰め込まれた場所
それが音ゲーだと!と伝えること

(リバティって自由って意味ね!)

そして、音ゲー愛を持った同志たちと共に人生を歩むこと。

ひいては、それが社会のあり方を変える!
音ゲーの影響力がもっと強くなり
スポーツ化する未来を描いています!

現在、
音ゲーを分かち得る仲間を探して
Discordでコミュニティ作りや、音ゲーに関するエッセイを作成したり
奔走中です。興味がある方!Discordのリンクをこちらに張りますねhttps://discord.gg/E5WRZqC


僕の使命は、参謀として、彼の思考を整理すること。
ひょっとすると、僕のマインドストーリーや、マインドマップが
アートを通り越した思考の鏡として機能するかもしれませんね。
(僕が自分にして来たように。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?