見出し画像

こんにちは

はじめに、このアカウントについてご説明。
こちらは、わたしの2つめのnoteアカウントとなります。
いわゆるサブアカウントです。

普段は、落語についてだったり、漫画のことだったり、その他日常のことを書いています。
おかげさまで、当初の予想よりもたくさんのスキやフォローをいただくようになりました。

さて、プロフィールにある通り、わたしはBLが好きです。
(BLとは、「ボーイズラブ」の略。男性同士の恋愛を描いた物語です。)

こころ揺さぶられるBL作品に出会った時、
「感想を…書きたい…!」
「でも、フォロワー様のタイムラインに乗るのは いかがなものか…」
という葛藤があり、
ならば、と作ったのが このアカウントです。

BLは、その性質上、ある程度の性描写を含むものがほとんどです。
その感想となれば、性的な場面への言及が避けて通れない場合もあります。
それ故(「腐女子」の対義語としての)「一般人」であろう メインアカウントのフォロワー様の眼前に晒すのは躊躇いがありました。


このアカウントをフォローいただく際には、
「男性同士の性描写」への言及があることをご納得いただき、
フォロー後も「合わないな」と思ったら遠慮なくフォローを外していただくようにお願いいたします。

逆に、BL好きな方のフォローは大歓迎です。
まだ「どんな」ことを「どれだけ」書くかは未定ですが、よろしくお付き合いください。
(「BLは好きだけど、こいつとは趣味が合わんな」という場合も、フォローは外していただいて大丈夫ですよ。お気軽にどうぞ。)


記事を書く上で、ネタバレし過ぎる場合や、エロが過激な場合は、
記事の一部を有料にする可能性があります。
これは、内容に価値があると言うよりは「鍵を付ける」意味合いが強いです。
(そのような記事を、本当に書く日が来るかは分かりませんが、一応、先に言っておきます。)


長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

サポートしていただけると、非常にありがたいです。 書籍の購入に使わせていただきます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚