見出し画像

引越しだ3。仮引越し完了しました。

**
先週、デザイナーズビレッジから新しいスタジオへと仮引越ししました。**

来年3月まで籍を置くデザビレですが、正直、今(11月)のタイミングを逃すと引越し作業(荷造りなどなど)をするのは無理だろうと思っていました。

理由は、デザビレ在籍期間が終わる時期と新作発表の時期が重なるから。

年をまたいでしまったら、新しいコレクション発表のための展示会や、新作のデリバリーなどが重なる超繁忙期がやってきます。その時に荷物を詰めて業者の見積もりをとって、、、ぁぁどんなにポジティブに想像しても絶対に倒れてしまう。

忙しさ×忙しさ=悲劇

ということで、思い切って、ちょっと早めに荷物だけ動かしました。

新しいスタジオは台東区松が谷エリア。最寄駅は銀座線の稲荷町や上野駅。これからの東東京の中心地になると予想しているエリアに、土間つきの理想のスタジオを見つけました。
前のnoteで触れた通り、この愛着と尊敬のある東東京の土地に残ることができてとても嬉しい気持ち。

来年3月、新しいコレクションのお披露目を兼ねてデザビレで最後の展示会をして、その後、来年の春に正式に新しいスタジオでオープンイベントを行う予定です。だからまだ、引越しは 仮 として、来年春のお披露目に向けて新しいスタジオをこれからゆっくり理想に近づけていきたいと思います。

しかしスタジオ引越し大変です。
引越しはイギリスの時5回、日本に戻って2回、なんたって国境を越えた引越しもしてるし大丈夫かな👌なんてカジュアルに構えていたのですがもう桁違いに大変。荷物も多いし色々な手続きや必要なもののリストアップ、なにからなにまで単身の引越しとは訳が違い、この2週間ほどてんやわんや。。。
今朝、新スタジオではじめてコーヒーを入れられた時には安堵ですこし涙ぐみました、、、なんとかすこしずつ、普段のルーティンを回せるくらいまで整理整頓&片付けを頑張りたいです。

新しい場所で、tactorがさらにもっと多くの皆さんの幸せのお手伝いができますように。

そして来年3月までの間に、デザビレでなにか楽しいことができないか、今頭を悩ませています、、、!


最後まで読んでくださってありがとうございますー!サポートいただけたらホッピーを飲んでもっとお仕事頑張ります。 インスタが今の私の仕事を一番見てもらえます。お気軽にフォローお願いします^^→https://www.instagram.com/tactor_jp/