見出し画像

ちょっと留守していました💦

2週間ばかり、noteを留守していました。
スキくださった方、読んでくださった方、どうもありがとうございました。

上旬に自習用の課題図書を読み込んだり、人と会ったりしているうちに、数日間気候の変化にやられてしまい、職場と家の往復だけで一日が終わる日がつづいてしまいまして💦
なんか、ぼーっとしていた時間が勿体なかったかな"(-""-)"

本日も、なんとか起きたところです。色々と用事が重なっていて、さて、いつものように一個一個、片づけていくかなあと。


ご近所バラ。これは数年前のものですが、大輪の見事な咲きでした。

九州は北部南部とも梅雨入りだそうで、今のところ梅雨前線が南にある東京も、一週間以内には梅雨入り宣言になるかなあと思います。

今年の夏は猛暑と冷夏と、二通り説があるようですが、超神の子か神の子かの差みたいなものらしいので、人類はもう黙って耐えるしかないのでは、と思います。
なんにせよ、よい季節がすぐに終わってしまう時代になりましたので、皆様体調だけはお気をつけくださいね。梅雨前半って湿度の割に気温が低くて身体が冷えやすいんですよね。
気づかず筋肉が委縮しているところを転んだり、滑ったり、ひねったりして、けっこう手足のトラブルが出やすくて、街中でも松葉づえやギブス、三角巾の方が増えます(私もだいぶやりました)。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?