友達が亡くなってた

え?60歳くらいの友達しんでたんだけど。知った理由は聞かないで欲しいけど令和4年10月死亡って書いてあって、いやいや去年連絡したしな…って思ってたら最後にLINEしたのこの日付
あのおじさん1人暮らしだったしなんかパートしてたしもっと連絡してたら体調不良とかには気づけたんだろうか死因は知らないけど映画のDVDコレクションまだもらってないのに
この人俺と関わんなくても他の友達と生きていくんだろうなって安心できるやつに限って亡くなるなー。酒でしんだ友達も、今回のおじさんも友達たくさんいたよ

おっさんが亡くなったこと親と話してたら俺が話しはしたけどもう忘れてるおっさんのエピソード俺より覚えてて記憶力あるなーって思う。そういえばあの人は嫁と離婚してから嫁が自死しててそのあと本人はガンになったらしい酷すぎない?
嫁と離婚したのは覚えてたけど…

んで一回話してた時に嫁がどんな人だったか語っててまぁ変人ではあるけどレ○プ被害にもあってるしここまでのおっさんのエピソード暗すぎるから本人の自死もあり得るかもしれない。俺とは親密でもないけど取りあえず誰かに言いたかったのかも
でも映画好きの同好会を60でもしてたらしいし俺に「旭川の加害者みたいなクズがしぬ話作らない?」って言ってたし色々思うところはあったんだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?