見出し画像

おとなってこども

大学生になって、アルバイトを始めた。就活をした。たくさんのおとなに出会った。
その中で感じたこと、

おとなってこどもだ。

不満があると顔に出るし、ちくちく言葉だっていう。姑息なおとなだっている。

今までの私。
おとなっていうと、家族とか、学校の先生とか、芸能人とか。
ムカつくときもあるけど、自分にはなーんか届かない存在。すごい人。自分もいつかなる人。
だったのに、自分もおとなになるにつれて、おとなと関わっていくことが増えていくにつれて、いざ、自分がおとなに近くなってみると幼稚な人がたくさんいるものだ。

なんで傷つけるかな。
なんで嫌がることをするのかな。

ふしぎなものだな。

私のポエムをみてくださってありがとうございます。 いただいたサポートは本の購入に充てさせてもらいます。 また、購入した本を記事にします。