見出し画像

なんかとっても聞こえるんだよなあ

こんにちは、なよびかプロジェクトスタッフのまどかです

今日は、いつもそうだったんだろうけど否定をしていたことに気づいたので、それに蓋をせずに素直に生きようと思ったら

「やっぱりな」と思ったお話しです。

結論からお伝えすると、心の中にピンときた(聞こえてきた言葉)は、正解だということです

『ん?なんのこと?」とまた変わったことを言っていうなと思った人は、ここまでにして読まないでください。

誰でも何かを見たり聞いたりした時、心の声が聞こえているはずです

「何?この色」「疲れているって聞こえてくるな」「なんか寂しいのかな?」「自慢?」「この人と話していると、赤い色が見えるな」など・・・

別に特殊な能力ではなく、人間誰しも持っている能力だと思います。

それを頭でいつも考えて聞こえないふりをしていたり、聞こえていてもその通りに反応しなかったりしているだけだと思います。

心の声に私は聞こえたままに行動したり反応するように今しています。

すると誰かが話している、その違う人の気持ちや感覚までが見えてくると思います。

今、その練習というか訓練のように合っているかしているのですが「やっぱりな」と思うのです。

これは直感なのか何なのかわかりませんが、心を研ぎ澄ませていると何もかも見えてくるんですね。

その通りに反応して選んで動けば、自分が生きている生きたい世界観が見えてきますね✨

そんな自分の感覚に、毎日ワクワクドキドキしています。

だって意図していないことが起きるので・・・

でもそれはきっと出会いたかった気持ちになれるサイコーと出会いですよ✨

皆さんはそんなことありましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?