5ヶ月!

最近のこと
・寝返り(左のみ)
すぐひっくり返る、でも寝返り返りや、右方向へは行かない。たまに左に2回転することがある

・離乳食をはじめた!
10倍がゆを1週間やったところ。サーティワンのスプーンでやってる。下唇にスプーンをつけると、パクッとくわえる。まだ飲み込むのが下手くそなので少し出てくるが、口の中に戻しつつ、けっこー食べる。

・あやすと「ウキャキャ!」と笑う
タオルなどを顔の上にサラサラとすると、めちゃくちゃウケる。バッファローダンス(a flood of circle)でバカウケ。

・人見知り?
パパとママがいない環境下だと若干不安定。眠いとすごく泣く。

買い足したもの
・離乳食フリーズドライ
ほうれん草、いも、など

・2人用ベビーカーをリース
カトージ、前後になるタイプ、デラックス
重いが安定感はすごい。公園行く時など助かってる。

ひとこと
めちゃくちゃかわいいよ〜
すくすく育て🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?