見出し画像

【先週の話】2018/07/16-07/22

もはや先々週の話。台風のことで気が滅入ってたけど、無事に東京行きの新幹線に乗れたので、その中でぽちぽち打ちました。は〜〜〜〜ヨカッタ。。

ダイエットのこと
体重が増えてそれを週末までに戻しただけのプラマイゼロ週間だった。なので前回と変わらず開始から-5.5kg。まあこんなこともある。ちゃんと戻したから落ち込まないようにしよう。
最近、ちょっと中弛みしちゃってウォーキング行くの面倒やな…って思うこともあるけどいざ歩き出したら楽しくて、雨の日以外は途切れず続いてる。ウォーキングのお供にiPodに好きな曲だけをつめこんだプレイリストを作ってみたら、もうすぐ家に着きそう〜ってときに好きな曲が流れると、これ聴きたいからもうちょっと歩くか!という気持ちになって自然と歩数が増えるからいい感じ。帰宅して歩数を確認したときに、10000超えしてるとめちゃくちゃニヤニヤしてしまう。2ヶ月まであともうちょっと!

先週のごはん

▼作り置き
ラディッシュのピクルス
ラディッシュ葉の胡麻和え
ヤムウンセン
酢キャベツ
もち麦を茹でたやつ★
豆腐のテリーヌ
鶏肉となすのごまみそ蒸し
ひじき入り卵焼き
豆アジの唐揚げ★

元々手抜きの作り置きも更に手抜きになってきた反省。。御察しの通り(?)ヤムウンセンにハマりすぎてまた作った。パクチーが売ってなくて、前回間違って買った三つ葉でも普通に美味しかったから、また入れたけどもはやヤムウンセンちゃうやんけ〜!
下記は個人的メモになるけど、作り置き以外に食べてるものはこんな感じです。

▼作り置き以外のもの
無脂肪プレーンヨーグルト
バナナ
冷凍ミックスベリー(コストコ)
ゆでたまご
鉄分入りチーズ
生野菜(野菜スティックかサラダ)
納豆
冷奴
無調整豆乳
もずく酢
乾燥寒天(スープとかサラダに入れる)
レンチンささみ(ブラックペッパーと乾燥バジルとポッカレモンで味付け)
食べるにぼし
ロカボナッツ
サプリメント
・フォースコリー(DHC)
・ビタミンBミックス(DHC)
・ビタミンCカプセル(ディアナチュラ)
グリーンスムージー
・小松菜…1わ
・バナナ…1本(小さめ)
・りんご…1/6個
・ポッカレモン…少々
・水…100cc(少なかったら150cc)
ヨーグルトスムージー
・無脂肪プレーンヨーグルト…80g
・冷凍ミックスベリー(コストコ)…30g
・バナナ…1本
・水…50cc

休日の話
連休最終日の月曜日は久しぶりに何も予定を入れず、断捨離と作り置きのおかずを作ったあと、軽くお昼寝をするつもりがめちゃくちゃ爆睡してしまい起きたら夜だった。
日曜日はぴ〜ちゃんに誘ってもらって、約10年ぶりにFM802主催の無銭フェスことミートザワールドビートへ行ってきた。普段あんまり聴かないジャンルのアーティストが多かったけど、それも新鮮で楽しみにしてたし、なにより日陰にシートが敷けるから本当に良質なフェスだと感じた。。
途中で合流したぴ〜ちゃんの同期がまあおもろすぎて、ぴ〜ちゃんがわたしのことを「フェスの猛者やで」って紹介してくれたんやけど、「え、フェスモンスター?!」って聞き間違いされたのがめちゃくちゃウケた。フェスの猛者とフェスモンスター、どちらにしても面白ワードすぎ(笑)
あまりにも暑すぎるから、ずっと日陰で枝豆をつまみながら音漏れを聞いてたけど、ミーハーなので滅多にお目にかかれないジェネだけスタンディングエリアで見た。お誕生日が同じ関口メンディーちゃんが見れたのはうれしい。そういえば、ナオトインティライミ氏がMCで「後ろの方も見えてるよ〜〜〜〜!」って言いだしたので、彼ってもしかしてジャニーズ?!って勘違いしそうになった。まあ寝てて全然見てなかったんやけど。最後のHYは、366日とかホワイトビーチとかAM11:00とか、青春ど真ん中ソングで攻めてきたセトリがめちゃくちゃ最高だった。
終わってからHYに感化されて沖縄料理の居酒屋へ。いつもどおりオタク話もしつつ、仕事のこととか恋愛のこととか、プライベートなこともたくさん話して盛り上がった。地元や学生時代の友達とはまた違った目線で話を聞いてもらえるので、オタクとオタク以外の話をするのもいいなと思った夜だった。完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?